2021年3月4日木曜日

イクジイ4月号をご覧になった方へ【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 0歳で始めた方がいい3つの理由

こんにちは。

英語おけいこサークル・アイキャンの松井です。

0歳からこのサークルに入る方が、最近はすごく増えました。




ここにある写真の時に0歳の子もいますし、
スタートの時はみな、0歳おそくても1歳という子ども達です。

なぜ【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】なのでしょうか?

それは、
0歳で始めた方がいい理由が、きちんとあるからです。


理由 その1













これは、見たことがあるかもしれないですね。

「3歳までに脳の8割ができる」というときに出てくる、
各細胞の成長曲線です。
これを見ると「脳、脊髄など」が6歳までは一番成長している部分ですね。

この時期に
「まだ小さいから」と、「脳にいい刺激」を与えないとしたら、、、、、
そんなもったいないことを、親たるもの、してはいけないわけです。


理由 その2

子どもが0歳という事は、ママ歴も初心者さんですよね。
つまり、余計な思惑が、まだ少ないという事です。
初めての子育てで、毎日がドキドキとワクワクの連続です。
その中で、
「子どもってどうやって育っていくんだろう・・・・?」という思いが、
少なからずママの中にはあるはずです。

もちろん、たくさんの育児書やネット情報、
または、ご自分のお母さまやおばあさま、そして先輩ママ達のアドバイスなど、
様々な情報を得ていることでしょう。

ただし、実際の子どもの成長は、そういう情報通りにいかないことも多いです。
そんな中、【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】では、
1歳、2歳、3歳の子どもと、0歳の子どもが同じことをしている、
目の前に「リアルな1歳児・2歳児・3歳児」がいるわけです。
つまり、
0歳さんのママにとっては、英語もさることながら、
実際の子供の成長を、毎週見られるわけですよね。
0歳のママにとって、こんなにいい状況ってあるんでしょうか?


理由 その3

0歳さんのママにとっての利点をお話ししました。
では、1歳・2歳・3歳さんのママにとってはどうなのでしょうか?

子供の成長とともに、不安になることはどんどん変わります。
成長するんですから当たり前のことですが、
2歳にもなると、「魔の2歳児」という言葉が一般的に使われるように、
もう、いろいろが大変になるわけです。

あー、なんだか、毎日、大変・・・・
子どもって、いったい、どうやって育っていくんだろう。。。。

そんな時に、サークルで同じ時間を過ごす時に、0歳さんがいたとします。
「あー、あんなに小さかった我が子が、こんなに大きくなったんだよね・・・・」と、
我が子の成長を、あらためて実感するわけです。
そして、
「〇〇ちゃん、怒ってばかりで、ごめんね。」と、
ちょっと冷静になったりするわけです。


これが
【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】の大きな特徴です。

世の中の、一般的な英語教室などでは、
0歳さんと3歳さんが同じクラスでレッスンを受けるなんて、ほとんどありません。
肉体的な機能が、0歳さんと3歳さんでは、あまりにも違うからです。

でも、
ここ【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】では、
同じ時間を過ごすことで、
それぞれの、過去・現在・未来を感じることができたりします。
これって、ちょっと素敵な経験だと思いませんか?


おまけ?でいうと、
0~3歳までみな、毎週60分という、0~3歳の子どもにはちょっと長く思える時間も、
いろいろな活動があるので、
あっという間に感じる、とママ達は言います。

また、
「0歳ではできなかったことが、だんだんとできるようになるのを、実感できる」
というママも多く、

まさしく「0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン」という名前が、
ぴったりだな、と我ながら感じています。


そうは言っても、
「やってみなければわからない」というのは、何事につけても同じです。

ぜひ一度、体験レッスンを受けてみましょう!!
そして、どう思うか、教えてください。

通常、1回1500円の参加費ですが、
初めての方に限り、3回で1500円(有効期間1ヶ月)で体験できます。




ぜひ一度、一緒に楽しみましょうね♪



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿