2021年9月10日金曜日

イクジイ 10月号をご覧になった方へ

 

イクジイ10月号をご覧になった方へ


こんにちは!

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】の松井です。


このページをご覧いただいて、ありがとうございます。

【サークル・アイキャン】は2006年に始まった、

「親子で!英語で!楽しく!遊ぼう!」というサークルです。


詳しくは【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】にて、

ご確認ください。


0歳から3歳までの未就園児の親子サークルですが、

「英語教室の親子クラス」がではありません。


「英語遊びを通じて、子どもに身に付けてほしい力を、親子でつける」

そんなイメージでしょうか?


???なんか、小難しい感じがありますか????


そうなんです!何事も「やってみなければわかアない」

だから、体験レッスンに来てほしい。

そのために、「初めての体験」スペシャルコースのご案内です。


初めてアイキャンを体験する方に限り

通常1回1500円の体験レッスンを、

3回1500円で体験していただけます。

有効期間は1ヶ月です。1ヶ月以内で3回参加できます。


体験のお申し込は、こちらから。


百聞は一見に如かず

ママのその目でご確認ください。


なお、
コロナ禍における感染症対策について、
体験レッスンの申し込フォームに記載しております。

0~3歳のお子さまにとって、「人と触れ合う」という事は、
人間関係構築能力をつけるうえで、とても大切なことです。

赤ちゃんは、興味を持ったもの、手にしてものを、
「何でも口に入れる」時期がありますよね。
これと同じ原理で、
人に対しても、「自分で確認する」という作業が行われます。

さすがに、「口に入れる」ことはしなくても、
五感の中の「触覚」を使って、その人に触れて、確認するわけです。

人と人が出会ったときに、
かつては「握手する」ことが社会のルール、とくにビジネスの場では、
大切な要素になっていました。

コロナ禍においては、
「大人は」
あるいは「成長した子どもは」
この、「触れる」という行為をしなくても、
その人を信用できるかどうかをチェックする機能を持っています。

しかし、0~3歳の時期に、この「触れる」という行為をしないと、
「触れない」ことを基準に人間関係を作っていくこととになり、
人間本来の能力を使うことができないまま、成長することになります。

つまり、人間関係を作っていく上で、
この年齢の時期は、「触れる」ことでお互いに、確認しあう事が必須です。

ですから、
【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】では、
感染症対策(ママはマスク着用・入退出時の手の消毒・換気など)をしっかり行ったうえで、

「子ども同士・ママ同士・子どもと他の子のママ」が触れ合う場面があります。
これに同意してくださった場合のみ、体験レッスンを受けていただいております。

体験レッスンをご希望の場合は、
必ず、ご確認の上、お申込みください。









英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿