2020年9月5日土曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 0歳児の能力がものすごく高い・・・・!ほんとに!!!

 こんにちは!

信州・松本で、

0歳からの英語教室アイキャンの松井美紀です。



ちょっと久しぶりになってしまいました。


私が尊敬する久保田カヨ子先生は、息子さんを「実験台」と言っていました。

(我が子にいいと思う教育をする)



「育児とはすばらしい仕事」と言い切っている、久保田先生の事を知ったのは、

息子がもう小学2年生の時でした。


我が子にはやってあげられなかったけれど、

0歳の子どもをもつママの、役に立つことを提供したいと、

英語おけいこサークル・アイキャンを始めて3年目の事でした。


その時は、まだ外部講師の方がこのサークルのレッスンをしていたので、

自分の感じる「0歳児へのレッスン内容」を、

具体的に提供できる場はありませんでした。



2013年に、自分でレッスンをするようになってから、

「英語を教えるサークル」ではなく、

「親子で英語で遊ぶ時間」を提供していくと、

0・1・2歳児の反応がとても面白いことに気が付きました。


そこから、

「0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン」と改名し、


0歳児がもつ可能性をつぶさない

そんな思いが日増しに強くなりました。



0歳児の能力が高いのは多くの先生が知っていると思います。

でもそれを、

具体的な形でママ達に伝える教室は・・・・


最近増えていましたね。

七田式教育

チャイルドアカデミー

もちろん、久保田能研


右脳開発

知育玩具

能力開発



でもなにか違う・・・・・・

何かが足りない・・・・・・


何だろう・・・・・・


・・・・・・

・・・・・・・・・・・

!!!!!!!!


これがアイキャンの目指すところ!


それは・・・・・

また次回、具体的に書いていこうと思います。



それではまた次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿