2023年2月27日月曜日

松本市【年少からの英語教室アイキャン】保護者の方の声 Hちゃん(1歳で親子サークル、年少で教室スタート)のお話


こんにちは。英語教室アイキャンの松井です。

今日も、教室に通う保護者の方の声をお送りします。


今日の生徒さんは、Hちゃん。

1歳から親子サークルで、ママと楽しい時間を作ってきました。


そして、今では、独り立ちのクラスで、

たくさんの単語を言えるようになりました。

以下、ママのコメントです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 1歳頃にイクジイで情報を見て、体験を受けようと思いました。

映画に触れさせてみたかったのと、

私自身も家にいるだけじゃなく、

同じくらいの子どもを持つお母さんたちと、お話する場に出たかったので、

入会しました。


 今は、親子サークルを卒業して、年少からのクラスにいます。

自分から宿題をしたり、

学習に対して壁がなく成長できてると思います。

英語、日本語分け隔てることなく吸収し、育ってくれてます。

私も英語を通して、

子どもとしっかり向き合う時間ができたのでよかったです。

 

遊びの延長で英語が学べるので、子どもも楽しんでできると思います。

英語だけでなく、

挨拶はキチンと、荷物は自分で持つ、脱いだ靴は片付けるなど、

生活する上で大切なことも学べるので助かります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しいコメントをありがとうございます。
年少さんでも、100近くの単語が言えたり、
英語の問いかけに、きちんとお答えしています。

何よりも、
「英語遊びを楽しむ」

親子サークルで、このことをきちんとやってきたので、
独り立ちクラスに進級しても、
心配になることは、全くありません。

こういう成長一つ一つに関われて、

わたし、しあわせ~~~~~💗💗💗💗




0 件のコメント:

コメントを投稿