2023年2月27日月曜日

松本市【年少からの英語教室アイキャン】保護者の方の声 Sちゃん(2歳で親子サークル、年少で教室スタート)のお話

 


こんにちは。

【年少からの英語教室アイキャン】に通っている、

保護者の方の声を、引き続き、ご紹介しますね。


今日は、Oさんのご紹介です。



お姉ちゃんのSちゃんは2歳の時に親子サークルから始めて、

年少さんの現在は、教室に進級しています。


下の妹さんNちゃんは、お姉ちゃんが卒業した(年少で入園した)ので、

翌月より同じく親子サークルをスタートしました。


以下、ママからいただいたコメントです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上の子が2歳の時にイクジィを見て始めてみようと思いました。

下の子はそのまま継続して続けようと思いました。


体験レッスンの時に、他の子達が、

歌って踊って楽しそうにしていたところを見たのと、

アイキャンに通ってる子達が自分でお返事している姿をみて素敵!と思い、

始めてみようと思いました。



実際に通ってみると、、

自分でハサミをしたり、自分で色塗りをしたり、

自分で発表しに行くことを繰り返していたので、

お家でも全部自分でやるようになりました。

わたし自身も

子どもが自分で考えて行動できるようになるべく口出ししないで、

危なくない程度に見守り続けるように意識が変わりました。


わたしは英語が全然喋れなくて苦手意識があったけれど、

歌って踊って子どもと一緒に楽しく通っていることと

幼稚園入る前にたくさん工作ができたり、

英語の絵本の読み聞かせしてもらえたり

いろいろな経験ができて、すごくうれしいです。

そして、親子サークルでは、子どもはもちろん、

親の私自身も楽しんで通っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嬉しいですね!

アイキャンでは、兄弟姉妹で通う方が多いです。

おうちでも、アイキャンごっこで楽しんでいます。

楽しいから続く、

続けるから力がつく

力がついて、わかるようになるので、また楽しい💗💗💗💗


この連鎖が止まらない~~~!



また、ご紹介していきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿