2018年10月19日金曜日

【松本の未就園児親子英語サークル・アイキャン】 保護者の方から、こんなうれしい話を聞きました💜

「娘が工作を好きなのは、
アイキャンのおかげだと思っています。
こんなこと言われると、
嬉しいなぁ💛💛💛

こんにちは。
「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。
今日もこのブログをご覧いただいて、
ありがとうございます。


未就園児親子英語サークル・アイキャンでは、
毎回テーマに沿った工作を取り入れています。

先日、サークルのママ達に、

「今まで作った物で、
お子さんがお家でもよく遊ぶ工作があったら、
ぜひ教えてくださいませ。」
とお願いしたところ、
とってもステキなメールが届きました。

今日は、そのメールをご紹介したいと思います。

1歳になりたてでアイキャンを始めた、
今、3歳4か月のAちゃんのママ。
メールをありがとうございました。



「娘が工作を好きなのは、
アイキャンのおかげだと私は思っています。

私は(ご存知かもしれませんが)保育士なので、
保育過程にもあるように、
ハサミは2歳児クラス(3歳になる子たち)の後半1月くらいから
一回切りをさせようと思っていました。

しかし、
アイキャンで先生に子どもが興味あれば一緒にということで、
早いうちからハサミを使うことで娘はもう連続切りができ、
さらには線に沿って切ることもできるようになっています!!

のりもテープもよく使っています(^O^)

アイキャンで作ったもので最近良く遊んでいるのは、
go stop
「それを作ったから〜♪」と、昨日は信号をトイレットペーパーの芯で作って壁に飾ってありますァ,'`(>w<),'`'`,

トイレットペーパーの芯が終わると、
娘は必ず「ロールオーバーに使うからとっといて!」と言います!

折り紙に何かを描いて、「ストローちょうだい」とアイキャンで作るパペットに似せて作ったり!!!

なので、アイキャンで作ったものを使うというよりは、
もう一度自分で同じように作ってみることを楽しんでいます!!

ながーく楽しんでいるのは12支です!
今日の朝、
たまたま「お母さん撮ってー!」と言ってやりだしたので、
送りまーす(^^)♪(娘さんの可愛い動画を送ってくれました💜



日々、子育てを頑張っているママ達に、
こういう気持ちを持っていただける。

あ~~、私のやっていること、
お役に立っているんだなぁ💛
またまたうれしくなりました!!


では、今日はこのあたりで。




それではまた次回。
See you tomorrow!


「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」
そう思う親御さんを、本気でサポートしています。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン
年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿