2018年11月28日水曜日

【子どもが確実に英語を使えるようになる方法】0歳児編・・・「出来るわけないじゃん!!」と思っている方へ

0歳で英語って・・・・・
出来るわけないじゃん!!!!

そう思っている、
0歳児を持つあなたへ。



こんにちは。
「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。


私が『子ども英語』の世界に入って早28年。
初めて教えたお子さん(当時3歳)の一人も、
今ではステキなママになっています(例:北海道の3boysのママ)。

当初は○ーオン・○ミティー○ングリッシュスクールに勤めていて、
一番小さな生徒さんは、1歳半。
その2・3年後には、対象生徒が「胎教から」になっていました。


当時の私の本音は、

0歳に英語?
出来るわけないじゃん!!!

その反面、
1歳児からのレッスンを担当するという、
今思えば
「保護者の皆さま、ごめんなさい!」
という教師でした。



現在、英語おけいこサークル・アイキャンには、
生後7ヶ月のYちゃん
生後11か月のYちゃん(Yちゃん、2人目!)
生後8ヶ月のMちゃん
1歳になったばかりのKくん
など、
多くの0歳さんが通ってくれています。

また、
0歳で始めて、
今、1歳2か月のMちゃん
今、1歳5か月のAくん
今、1歳2か月のSちゃん
今、1歳2ヶ月のYくん
などなど。

数年前には、ほとんどなかった、
0歳でアイキャンデビュー
が、とても多くなりました。

素晴らしいのは、
このママ達は、お休みすることがほとんどありません。
毎週、彼らの成長に関われるって、
ほんとにうれしいです!!


確かに0歳って、

「言葉を発する」ということはまだまだ。
サークルで人気の活動「パペット作り」が出来るわけでもない。
絵本を「みんなと一緒に」聴くことも、???かも。

でもね、
この時期から「いろいろな経験」を積んでいくことが、
2歳3歳になった時に、
ものすごく大きいプレゼントになることを、
皆さん、ご存知なんですよね。


「0歳で英語??出来るわけ、ないじゃん!」

昔の私に、

喝!!


では、今日はこのあたりで。








それではまた次回。

See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿