2018年11月27日火曜日

【松本の未就園児親子英語サークル・アイキャン】 11月には、こんなことをしました💜

「アイキャンって、どんなことをするの?
・・・・そうだよねぇ。。。
来てみないと、わからないよねぇ。。。

こんにちは。
「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。
今日もこのブログをご覧いただいて、
ありがとうございます。


未就園児親子英語サークル・アイキャンでは、
「親子で☆英語で☆いっぱい☆遊ぼう!」をコンセプトに、
毎回、たくさんの親子さんと楽しい時間を過ごしています。

今日は、2018年11月にった内容から、
絵本と工作をご紹介しますね。



【英語おけいこサークル·アイキャン】11月に登場した絵本📚


今月は、11/22がThanksgivingだったので、
食べ物に関する絵本を使って、遊んできました。

I'm Hungry

いろいろな動物さんが、
”I'm a hungry○○. I like eating △△.!”
と言って、パクパク食べています。
そこに、ちょっとした仕掛けがあっておもしろい。
しかも、最後は・・・・・
怖すぎて言えません!!


Today Is Monday

大好きなエリックカールの絵本。
曜日と食べ物とどうぶつを組みあせた、不思議な世界感。
ときどき、
え?・・・こわい!!!!
と思う絵があったり、なかったり。
可愛いダンスもあります。

Eating the Alphabet

単純に、アルファベットと野菜や果物の絵だけなんだけど、
なんか、日本の絵本と違う、不思議な絵本です。
Picture divtionaryとしても、ステキ。
(サークルでは2回しか登場してませんが・・・・)


その他にも
Under the Spreading Chestnut Treeの歌を歌ったり、ダンスをしたり。
この歌に欠かせない、可愛いものを作ったり。

この歌には、英語と日本語の表現の違いをダンスで表現しました。
これについては、また別の機会に書きますね。






では、今日はこのあたりで。








それではまた次回。

See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿