2020年1月22日水曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 「え?お子さんがみんな?」 長いお付き合いの方がたくさん💜

「間もなく4年目に入りますね💜」
「長いお付き合い。嬉しいです♪」



こんにちは
松井です。

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】という名前ですが、
始めた当初(2006年)には

「おやこで楽しく英語を勉強しましょう♪」

というコンセプトだったこともあり、
0歳さんはもちろん、
1歳さんもほとんどいませんでした。


それでも長く続けていると、
だんだんとお子さんの年齢も低い子が参加するようになり、
今は5人に2人(約40%)は「0歳1歳」のお子さんになりました。


中でもうれしいのが、
お子さん全員が
アイキャンに通っていた
または通っている
そういう方が多いということです。


上のお子さんが入園などで「アイキャンを卒業」した後は、
下のお子さんが「アイキャンデビュー」

そうやって、
3歳までの未就園児サークルでありながら、
3年4年と長くお付き合いさせていただくことが、
良くあります。


今来ているメンバーさんの中でも


☆お兄ちゃんが1歳1ヶ月で始めて、今は下のお子さんが2歳8ヶ月のHさん
下のお子さんは胎教からアイキャンに参加(^^♪
まもなく5年目のお付き合いになります💜



☆1番上のお姉ちゃんが2歳10ヶ月で始めて、
その下のお兄ちゃんも、一番下のお子さんも通っているNさん
2番目さんも3番目さんも胎教から(^^♪
今、4年目のお付き合いです💜



☆お姉ちゃんが1歳で始めて、入園で卒業。
その後、弟が生まれて、今はその弟さんが通っているMさん
通算、4年目のお付き合いです💜


☆お兄ちゃんが2歳ちょっとの時に始めて、入園で卒業
その後生まれた弟さんが、今通っているAさん
通算、5年目のお付き合いです。


☆お姉ちゃんが1歳ちょうどで始めて、入園で卒業
下のお子さんは今、1歳9ヶ月さん。
この子も胎教から(^^♪~~~というKさん
今年、5年目を迎えるお付き合いです💜




まだまだあげればきりがありませんが、
上のお子さんだけで終わり、という方はあまりいませんね、そういえば。


私自身は息子一人なので、
お子さんが二人三人の大変さを経験したことがありません。

でも、
ママ達が
「上の子で楽しかったから、
下の子も同じように」

そう思っていただけること。

本当に嬉しいです!!!!!!!!!!!



私にとっても

子どもって可愛い💜

って、ずっと思えるこの環境に、
ひたすら感謝です💜


さて、今週は、何して遊ぼうかなぁ(^^♪




それではまた次回。

See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿