2020年1月10日金曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 「英語の歌ってすごいですよね!」  クリスマスツリー🎄を作りました💜 その10

「初めてのクリスマスツリー🎄」
「手作りですよ♪」




こんにちは
松井です。

クリスマスは終わりましたが、
今日も未就園児親子英語サークル・アイキャンで作った
素敵なクリスマスツリーを送ってもらいました💜

なので、早速、ご紹介しま~~~す


今日の作者は、
生後4ヶ月でアイキャンを始めたMちゃん。
お母さんのお仕事復帰までの期間ですが、
毎週、ほぼお休みなしで通ってくれています。
ありがとうございます。

年末最後のレッスンでクリスマスツリーを作ったんですが、
時間に制限があるので、
途中まで作ってもらい、あとはおうちで「宿題」

この「宿題」時々出ますが、
ママの中では、「おうちでやることがあって嬉しい💛
と言ってもらうこともあるので、
「負担にならない範囲の中で」やってきてもらっています。


いつもだと、
「来週、完成品を持って来て下さいね~~~
なんですが、
前回は、クリスマスツリーなので、次回の1月ではちょっと先過ぎ。
で、
「写真に撮って送ってください。ブログで紹介させてほしいんです。」
とお願いしました。

で、で、年末からの
「ステキなクリスマスツリーができました」シリーズでご紹介してきました。
その最初の作品はこちらでご紹介。
それも、今回が最終回。


Mちゃんのママ、
この写真を送ってくれる時に、こんなメールを添えてくれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(前略)

娘はクリスマスもお正月もなんのことだかさっぱり(初めてなので当然ですね)ですが、
家族や友達が楽しそうにしているので、一緒に喜んでいます。

話は変わりますが、
少し前から娘がグズッたときに
アイキャンで習った歌を歌うとニコニコして笑ってくれるようになりました。


アイキャンの歌の力はすごいなぁと
感動しています。

まだ口ずさんだりはできませんが、
そんな日が来るのが待ち遠しいです。

保育園入園までの残り3ヶ月、
娘がどんな成長を見せてくれるかワクワクしながら、
アイキャンを楽しみたいと思います。

それでは明日もよろしくお願いします。

(後略)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mちゃんのママ、ありがとうございます。

私自身が歌で英語を覚えて来た、というのもありますが、
子どもにとってママの歌って最強です。

Mちゃんママが言っていたように、
「ママと子どもが一緒に英語の歌を歌う」
そんな日が必ず来ます。

続けていれば。



私も、今日も
レッスン中に何曲歌うかな~~~?


See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿