2020年8月3日月曜日

【0歳からの英語・アイキャン】 英語の絵本で、こんなに楽しめるんです♬

 

絵本の世界観を、

英語でも伝えています



こんにちは♪ アイキャンの松井です。

今日も、保護者の方からいただいたアンケートを、
ご紹介したいと思います。
今回、ご紹介しているアンケートは、
3歳までは、サークル・アイキャンに来てくれて、
アイキャン卒業、すぐに教室アイキャンに通い始めてくれたお子さんの、
ママからいただいたものです。


今日からは、たくさんの方からのご意見を、
パート別にご紹介したいと思います。

まずは、
アイキャンと言えば、絵本!
絵本の世界観を、歌や活動や工作で、子ども達に伝えています。

では、どんな絵本が人気なのでしょうか・・・・・


質問
サークル・アイキャンで一番印象に残っている絵本は何ですか?


*Brown Bear, Brown Bear, What Do You see?

シンプルなフレーズで子どもにわかりやすかった

動物を切って自分の絵本を作ったのがよかったです


Today is Monday

歌ったり、絵本にしたり、楽しかった

後で図書館で借りて見ました


*I Am Bunny

絵が可愛かったです

有名な作者の方の本だけど知らなかった


*Goodnight Moon

シンプルなフレーズがよかった

工作が楽しかった

日本語の本を持っていて、一緒に楽しめた


*Little Cloud

雲を作る工作が、初めての工作で面白かった

「雲になる」ということが、子どもは楽しかったようだ




*The Very Hungry Caterpillar

3回(3年!!)やりましたが、いろいろな工作があってびっくり!


*Go Away

歌も手遊びも面白かった

Monsterを作った工作が、すごく楽しかった


*Skeleton Hiccups

ダンスが面白かった

シールを使った工作が意外で、楽しめてた


*Rainbow Fish

お話自体は子どもには難しかったが、うろこをシェアするのが、実社会で役立つと思った



*Ten Little Ladybug

てんとう虫や、登場動物?を作って、パネルシアターみたいだった!

テントウムシのお面がとってもかわいかった



*Ten in the Bed

家庭でもおもちゃが作れて、すごいと思った

みんなで「Roll over!」したのが楽しかった




本当にたくさんの絵本を楽しんでくれて、
ありがとうございます💛

特に、気に入った絵本を、
ご家庭でも購入して楽しんでくださるママが多くて、
すごくうれしいです。

絵本は、
子どもの成長には欠かせないものなので、
子の世界観をサークルでお伝えして、
ご家庭でも子育てのお供にしてほしいです。


絵本にあふれるご家庭って、
教師冥利に尽きます!





それではまた次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿