2020年12月14日月曜日

【イクジイ1月号をご蘭になった方へ】 働くママもたくさん参加しています♪

こんにちは。

英語と子どもの応援団、団長の松井です。




アイキャンには働くママも多く、

お仕事がお休みの日に参加しているママがたくさんいます。

または、

このアイキャンの日にお休みを調整している、

もしくは、アイキャンの日にはお仕事を入れないママも多数います。


最初の画像は、Mちゃんのママが先日くださったカードです。

Mちゃんが生後4か月、ママが育休中にサークルに体験に来ました。

そこから、毎回参加していらっしゃり、1歳2か月の時に職場復帰されて、

その時からお仕事がお休みの時にサークルに参加しています。


Mちゃんのママにサークルについて、アンケートをお願いしました。

そのときの回答をご紹介したいと思います。


質問1  
アイキャンをどうやって知りましたか?それは、お子さんがどのくらいの時ですか?

矢印右アイキャンは「イクジィ」で知りました。
娘が4ヶ月の時でした。



質問2  最初に体験に来た時、アイキャンをどう思いましたか?

矢印右歌や遊び、絵本、工作など、1時間で盛りだくさんの内容で驚きました。
こどもたちの表情が豊かで、
先生やお母さん、お友達と楽しそうな時間を過ごしているなぁと感じました。

一方で、4ヶ月の娘がこの環境にいられるか…という不安も感じました。
娘が最年少で、その日にサークルに来られていた中では、0歳さんもいました。
その時は娘が最年少だったような気がするのですが、
同級生とはいえ0歳児では数か月の違いがとても大きく、
サークルメンバーで浮いてしまうのでは??
場になじめず泣いたり騒いだりしてみなさんに迷惑をかけてしまうのでは??とも
感じたと思います。


質問3  なぜ、入会しようと思いましたか?

矢印右質問2と重複しますが、こどもたちが楽しそうにしている様子をみれたからです。
出産後、自宅で娘と二人で過ごす時間が多いなか、
私自身、初めての子育てで不安があり、煮詰まってしまうことも多い(今でも煮詰まっていますが(笑))なか、
体験でサークルのこどもたちの姿をみて、
こんな風に成長してほしいなぁと感じたからだと思います。

あとは、家での遊び方やこどもとのかかわり方について、

サークルの活動には参考になることがたくさんありそうな気がしたからです。


まだまだたくさん書いていただいたので、

続きは次のメールでご紹介させていただきます。

お楽しみに💛






See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン


0 件のコメント:

コメントを投稿