2020年12月28日月曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 なんて素敵なプレゼント!!!

 



こんにちは。

英語と子どもの応援団、団長の松井です。


先日の【クリスマスフォトフレームリースを作ろう】というレッスンで、

一番小さなお友達が、素敵なリースを作って、写真を送ってくれました。

しかも!!!

それを、ひいおじいちゃまとひいおばあちゃまにプレゼントしたら、

すっごく喜んでくださったそうです。

なんだか・・・・・・

ものすごく幸せな気持ちにさせていただきました。

Rくんのママ!!

ありがとうございます!



【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】というと、

「0歳でなにをするの?」とよく聞かれます。


もちろん、Rくんご自身が、これを作ったというのとは少し違うわけですが、

大きなお友達と一緒に、

*お返事をする

*挨拶をする

*紙をもらう

*色塗りをする

*ハサミで切る

*糊付けをする

*並ぶ

*絵本を見る/聞く

・・・・・・・

たくさんの事を「一緒にする」ことで、

特に0歳さんの頭にはものすごい刺激が入っていくわけです。


もちろん、

具体的な行動(例:切る・いろぬり・貼る)はママが「代行」するんですが、

ママと一緒にいろいろな行動をすることで、

0歳さんにも【疑似体験】をたくさんさせてあげられます。


そして、

1歳。2歳、3歳、と成長するにつれてママがやってくれることが少しずつ減り、

同じ活動をしたとしても、その成長を直に感じることができるわけです。


また、

我が子より大きなお友達と同じ活動をすることで、

実際に子どもが成長していく過程を、目の前で見ることができるわけです。

生後5ヶ月から通ってくれているRくんも、

最初の頃は、きょとんとする時間でしたが、

最近では、英語の歌が聞こえると、体全体で反応したり、

3歳のお兄ちゃん、お姉ちゃん達が、頭をなでてくれたり。

「いろいろな出来事」に反応しています。


それを見ていて、

誰よりも楽しんでいるのは・・・・・・・実は私です💛



さあ、

次はどんな作品を見られるかな?

楽しみがたくさんです!!!!!


See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿