2018年7月10日火曜日

【松本の子ども英語教室アイキャンより】「英語教室なんて、どこでも一緒」って言われました・・・・

「英語教室なんてどこでも一緒!」

最近言われてショックだった言葉です。




こんにちは。
「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。



え?

どういうことですか?

「どこでも一緒」って・・・・・



それを言ってくれたのは、
私の先生でした。

「こどもの英語教室って、すんごく!たくさんあるじゃん。
だから、これから英語教室を探す親御さんって
『A教室もB教室も、結局は同じなんじゃないかなぁ・・・』
って、本音では思っていると思うよ。」


えーーーーー!

そうなのかな・・・・

実際、大手の英語教室だったら、
小さな違いはたくさんあるけど、

結局は

子どもを英語好きにする
子どもが英語ができるようにする
子どもが英語学習を通じて「学ぶ楽しさ」を体感出来る

・・・などなど、これらを目的にしている教室がほとんどです。


だから、
先生の言葉は、マイナスな意味ではなく、

それぞれの教室で「なにを大切にしているのか」をきちんと伝えないと、
みんな同じだと思われる・・・・・という意味。


物事を逆説的にいうことで、

私のように
「えーーーーー!どういうことですか?????」
と、関心を持って下さる方が表われるかもしれない。

という意味らしい。


確かに。



自分にしてみれば、
「他の教室と〇○が違う」と思っていても、
それを、
対象とする方にきちんとお届けしないと、
結局のところは、
「その違いが判らない=同じに見える」という事でした。



・・・・そりゃそうだ。。。。



ということで、
「英語教室なんてどこでも同じ」をキャッチコピーにした、
新しいチラシを、
今週から配ることにしました。

さあ、何人の方が、反応してくれるか、
乞うご期待!!!!




















ではまた明日。

See you tomorrow!




未就園児の親子さんは、

年少以上の方は、

0 件のコメント:

コメントを投稿