2018年7月11日水曜日

【松本の未就園児親子英語サークル・アイキャンより】 生命の源(みなもと)を意識していますか?

最近よく聞く「妊活」という言葉。
ちょっと勘違いしていました。
ただ単に「妊娠する」ことを目標にするわけではない、
そんな素晴らしい先生の話を聞きました。



















こんにちは。
「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。



今日は、
「これから子どもを授かりたい」という方に向けて書いています。

「妊活」って
「妊娠するための体を作る」
ってことだと思っていたのですが、

ある方のお話を聞いたら、どうも違うらしい・・ということがわかりました。

確かに、
子どもを授かりたいという思いは、女性にとってすごく大切ですよね。
妊娠するための「体」を作ろう・・・と思うのは、自然な考えだと思います。

しかし、この先生のお考えは、

「命の源がものすごく大切。
それは、体だけでなく、
何よりも、『パートナーシップ』が大切」

妊活を始めると、
パートナーとの関係が露見してしまう

体だけでなく、
食べ物だけでなく、
もっと深いところを見つめるようになる。


もっともっと、
深いお話を聞きました。
また明日、シェアしますね。



ではまた明日。

See you tomorrow!




未就園児の親子さんは、

年少以上の方は、

0 件のコメント:

コメントを投稿