2018年7月9日月曜日

【松本の子ども英語のアイキャン】ブログ、今日から復活します!

一度習慣になっていたことをやめてしまい、
それを復活させるって、
ものすごくエネルギーが必要ですよね。

















おはようございます。
「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
約1ヵ月ぶりのブログ再開です。


昨年9月にブログを書き始めて、
227記事まで来たところで、
続かなくなってしまいました。


「毎日書くこと」を目標にしていたブログでしたが、
「いかに見ていただくか」を目標にしていくと、

「書きたいことが書けない」と感じていたり、
「きちんとしたルールに乗って書く」ことが、いかに難しいか、

そんなことばかりに心がとらわれてしまい、
以前のように
「自由な心」で書いていない自分を発見してしまいました。



そうすると、いろいろな「言い訳」を並べて、
1日、2日、とブログをお休みするようになりました。


すると、3日、4日も空いていしまったり・・・・・

そして、最悪の状態「毎日書かない」に陥りました。



「毎日ブログを書こう」という、友達からの呼びかけに、
応える形でやり始めた「ブログ」。

毎日、書く内容を考えるのは、正直とても大変でしたが、

「自分の書きたいことを書く」

それを思い出したのは、
月に一度通っている「勉強会」での内容。



今回の、第一声が

人生の成功の秘訣は
今日できないことは明日もできない!

「そのうち復活させよう」と思っている間は、
永遠に「『そのうち』は来ない!


だから(日付は変わってしまいましたが)、
寝る前に

祝!!
ブログ、復活!!!!!

















ではまた明日。



See you tomorrow!




未就園児の親子さんは、

年少以上の方は、




0 件のコメント:

コメントを投稿