2018年12月21日金曜日

【松本の未就園児親子英語サークル・アイキャン】 12月には、こんなことをしました💜

「アイキャンって、12月は
どんなことをするの?
気になる方は・・・・
こちらの動画をご覧くださいな♪



こんにちは。

「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。

今日もこのブログをご覧いただいて、

ありがとうございます。





未就園児親子英語サークル・アイキャンでは、

「親子で☆英語で☆いっぱい☆遊ぼう!」をコンセプトに、

毎回、たくさんの親子さんと楽しい時間を過ごしています。



今日は、
2018年12月に行った内容から、

絵本と工作をご紹介しますね。



【英語おけいこサークル·アイキャン】12月に登場した絵本📚


今月は、何といっても!!クリスマス!!!

大人気の絵本がたくさんあるので、「何から紹介しようか」迷っちゃう!!


Happy Christmas, Spot

人気のSpotのシリーズです。
ラッピングされたプレゼントがたくさん!!
その包み紙から、
「このプレゼントはなに?」って当ってこ、しましょ!
さて、このプレゼントは誰のかな?


Dear Santa


クリスマス絵本の、定番中の定番です。
サンタさんは、「お願いの手紙」にこたえるべく、
考えて考えて、プレゼントを包みます。
でも、大きすぎたり小さすぎたり・・・・・
さて、どんなプレゼントになったのでしょうか?

子ども達にも「Open!」って言ってもらったり、
ママ達にも「Too big!」ってジェスチャーをしてもらったり。
読めば読むほど、意外と「深い」本です。
「すてきなプレゼント」には、触ることだってできちゃいます!



It's Christmas, Divid!


「だめよ、デイビット!」シリーズのクリスマスバージョン。
小学生にきくと、「こういう子、クラスに一人入るよね~~~。」と、
けっこう現実的な!!絵本なのかも。

この本には、
ママがつい言ってしまいそうな言葉がたくさん出てきて、
息子が小さい頃のことを思い出しました。
「それ、だめーーー!」って
たくさん言っちゃったなぁ・・・・

心がちくっとする・・・・そんなママも多い絵本です。



その他にも
Christmas treeを作ったり、
Santaさんも作りました。
どうやって作ったかは・・・・ひみつです💜


こちらの動画も、ご覧ください。(👇クリックしてください。)



毎年、クリスマスの12月は、
「あれもやりたい、これもやりたい!」と、
いつも以上に欲張りになってしまう私です・・・・・

来年のクリスマスは、なにしようかな?







では、今日はこのあたりで。








それではまた次回。

See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿