2018年12月2日日曜日

【松本の子ども英語教室・アイキャン】 個別レッスンってなに?

何を
いつまでに、
どうやって学習するか。
それをお子様に合わせて決められます。
もちろん、カウンセリングした上で。




こんにちは。
「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


先日、あるお母さまからご相談のお電話をいただきました。


「個別レッスンについて教えてほしい」

今年の春先に配布した、
教室の生徒募集のチラシを取ってくださっていました。

お子さまの英語学習を考える時に、
「あ、そうだ!アイキャンていう英語教室が近くにあるらしい」と、
この教室のことを思い出してくれたそうです。
ありがたいですね💜


既に、英語学習は他の教室で始めていらっしゃり、
お子さまの次のステップを考えた時、
グループレッスンではなく、個別レッスンをご検討段階でした。


いつまでに、
どんなことを、
どのくらいできるようになりたい。

そんな具体的な計画をお持ちでいらしたので、
お子さま一人一人に合わせたレッスンを、
教師と1対1で受けていただける個別レッスンに、
とても興味を持っていただけました。


今も、個別レッスンを受けている生徒さんがいます。

例えば・・・・・・

*留学準備
*来年の英検合格を目指して
*いつもはグループレッスンだけど、年に何度かは1対1で復習
*グループだと、なかなか自分を出すことができないので、教師と1対1が安心

などなど。


お友達と楽しく、「せ~~えの!」っていう感じのグループレッスン

教師と1対1で、その子に合ったことだけにフォーカスして受ける個別レッスン




お子様に合わせて、
または、同じお子さまでも、「その時の目標や様子に合わせて」
その子だけのプログラムでレッスンを受ける

それが、個別レッスンです。



興味をお持ちいただけたら、
まずは、「体験レッスン」にお越しくださいな。
これ、ほとんどが、
個別レッスンです。





今日はこのあたりで。








それではまた次回。

See you next time!






「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。



未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン
年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿