2018年12月22日土曜日

【松本の未就園児親子英語サークル・アイキャン】 0歳さんも楽しんでします💜

「0歳の子でも
アイキャンって楽しめるの?
もちろん!!できます💜

こんにちは。

「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。

今日もこのブログをご覧いただいて、

ありがとうございます。




今月の未就園児親子英語サークル・アイキャンでは、

サンタさんとクリスマスツリーを作って楽しみました。


そしたら、おうちで飾ってくれたママが、
メールを送ってくれました。

ご紹介させていただきますね。



「今日もありがとうございました。
早速、飾りました!
部屋が明るくなって、よりクリスマス気分が楽しめます。

工作の準備も毎週大変かと思います。
楽しい時間をありがとうございます。」

そして、上の写真を一緒に送ってくれたんです!



なんて、
可愛いんでしょう!!!!!!




始めたばかりの0歳さんですが、
まるで、
ママと一緒に作ったアイキャンの楽しい時間を、
思い出しているようです!(私の願望満載ですね・・・)


もちろん、0歳さんが
工作(切ったり貼ったりくっ付けたり)が出来るわけではありません。

0・1歳のママの中には、もしかしたら、

「大変な作業だ~~~~( ;∀;)」

って思う方もいるかもしれません。

そして、

「なんだか子どもの頃に戻ったみたい♪」

って思って、ご自分が楽しんでいる方もいるでしょう。


それとも、

「こうやって子どもと楽しいことができるって楽しい♪」

って、我が子の成長を楽しみにしながら、
カット✂カット✂しているかもしれません。



0歳さんでも、
ママと一緒に「楽しい時間を過ごす」ことができます。

これこそが、
「英語と子どもが仲良くなれる」一番の方法ではないでしょうか!




こうやって、毎回、たくさんの親子さんと楽しい時間を過ごしています。


でも、
誰よりも楽しんでいるのは、

わ・た・し・か・も ♬



それと、

ママの一言が、とっても嬉しかったんです。

「工作の準備も毎週大変かと思います。
楽しい時間をありがとうございます。」



工作の準備は「仕事だから当たり前のこと」と思っているけれど、
こんなふうに、私のことを気遣ってくれるママ達がたくさんいます。


アイキャンのママ達へ💜

子ども達とママ達の笑顔が、私を元気にしてくれます。
これからも、アイキャンで、
一緒に楽しい時間を過ごしましょうね♪



では、今日はこのあたりで。






それではまた次回。

See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿