2019年12月29日日曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 「雰囲気がとても良かった!」 【保護者の方の声】

英語を好きになる『きっかけ』が
たくさん作れる場所♪
それを探し当てたのは、ママです!

crawling baby on floor


以前、
生後3ヶ月になる前にアイキャンを始めたお子さんのママ(Yさん)に、
アンケートにご協力いただいたという、記事を載せました。
それがこの記事です。


今日は、
「体験に来た時に、生後6ヶ月からの習い事は早いかな?と思ったけれど、
もっと小さいお友達も通っているのを知って入会しました。」
とおっしゃったMちゃんのママにいただいた、
アンケートをご紹介します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.「アイキャンを体験しようと思った」一番の理由は何ですか?
(体験に来ていただいたときのアンケートと違ってもかまいません)

→育児に慣れて、家で娘と2人きりの時間が増えて、
(ふと、娘と主人しか会話してない!!と気がついて…)
私も娘も外での関わりが欲しいと思った時にアイキャンを知りました。
幼少期の英語にも興味があったので体験を申し込みました。



2.実際に体験に来ていただいたときの、
アイキャンの印象を教えてください。
(場所、メンバー、内容、私など、なんでも)

→とても印象的だったのは,
先生がとても楽しく,明るく授業をされる事でした。

レッスンに来ていたお友達も楽しそうで
雰囲気がとても良かったです。
そして歌や、手遊び、絵本、工作などの時間があり、
盛りだくさんなレッスンだと思いました。

boy playing cube on white wooden table

3.体験後に「やってみよう」と思った決め手は何でしたか?


→少人数でアットホームな教室だったこと。
生後6ヶ月からの習い事は早いかな?と思っていましたが、
もっと小さなお友達も通っている事を知り、
学べるチャンスがあるならやってみようと思ったのがきっかけです。



4.実際に通っていただいての感想などを自由にお書きください。


→楽しいです!!
娘もレッスンに行くと
先生にハグしにいくぐらい先生の事が大好きです。

アイキャンでお友達もできたことで人見知りも少なく、
授業の最後はみんなにタッチをしにいくようになり、
社交性も身についてきたのかな〜とも感じています。

家でも
『片付けをしょう』と言ってもプイっとしますが
clean up  clean up〜』と歌うと片付けを始めてくれます。
レッスン中は先生のお話を聞いているのか不安でしたが
ちゃんと耳で聞いていたんだ!とびっくりした事もありました。
そのような成長もみれてとても嬉しいです。



5.松井美紀は、ママから見て、どのような人ですか?


→いつも笑顔で元気を分けてくれる人。

集団活動の練習を入れたレッスンなので、
ルールから外れた時に優しさをもって注意をしてくださりますが、
毎回たくさん褒めてもくださります。
そのメリハリが嬉しいです。
頼れる先生です。


6.他の方にアイキャンを薦めるとしたら、
どんなところがおすすめポイントですか?

→英語を好きになる『きっかけ』がたくさん作れる場所だよ、
とおすすめしたいです。
親子で楽しみながら学べるのが一番素敵ですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mちゃんのママ
とっても嬉しいアンケートでした!!!!
ありがとうございます。


このサークルは「英語おけいこサークル・アイキャン」ですから、
「おけいことして英語学習を開始するまでの
長期的体験の場」です。


しかしながら、
我が子を幸せにするのに必要なことは、

ママの我慢ではなく

ママの幸せな気持ちです。


Mちゃんのママに、

子どもと英語で遊ぶって楽しい~~~~!
というのが伝わって、

すごく嬉しいです💜



今、
このブログをご覧になっている、
アイキャンにちょっと興味を持っていただいた方。

よろしかったら、
一度体験にいらっしゃいませんか?

体験はこちらから。





では、また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン


0 件のコメント:

コメントを投稿