2020年3月9日月曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 「ママも楽しめますか?」にお答えします。

「私が元気をもらえます。」
「それです!アイキャンの目指すもの!」



こんにちは♪松井です。



今回は、

サークル・アイキャンを欠席したママからいただいた、

メールをご紹介します。


なんでかって?


だって嬉しかったんですもの!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


松井先生

こんばんは。

先週は欠席の方も多かったんですね。
少し出かけるのも心配しないとならない状況が嫌ですね
実は、
アイキャンお休みした夜に私が熱が出て、
まだ咳が続いているので今週もお休みしようと思います。
家にこもってることが多くなっているので、
(コロナ対策を万全にして)
アイキャンで、みんなで活動するのは、
いいリフレッシュになりますよね(^^)
風邪症状がなければ出席したかったですが、残念です


(中略)

私が小学生の頃アメリカに数年いたこともあり、
英語が好きだし、英語に触れているのは、
私にとってもすごくいい息抜きになっています。
懐かしい歌もたくさん出てきて、
私が元気をもらえることもよくあります。

参加し始めた頃は(子育てについて)色々悩んでいて、
子供もですが、
自分も楽しめる何かをしたいと思って参加し始めたので、
私自身のために行き始めたくらいです。

子供たちも英語が好きになってほしいなと思っているので、
勉強って感じではなくて、工作や遊びをしつつ、
楽しく英語にたくさん触れられる機会が、
本当にありがたいなと思ってます

  
私は
アイキャンに参加できてよかったな思っています。
続けて頂けるのはとても嬉しいです。

また風邪がしっかり治って参加するのを楽しみにしています


 (後略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

嬉しいじゃないですか!!!!
「ママが楽しめる、子どものための時間」
なんですから。


何よりも、
アイキャンの目標の一つ、
実践していらっしゃるわけですから。



嬉しいので、こんなお返事を書きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○○さま






こんにちは松井です。

先週はメールをありがとうございました。

体調はいかがですか?
おうちの中で一番忙しいママが具合が悪いと、辛いですよね・・・・・
早く元気になりますように!!!

とっても嬉しいコメントをありがとうございました。


(中略)



○○さん!
アメリカにいらっしゃったんですね。
貴重なご経験です。


小学生の頃、っていうと、お父様のお仕事か何かですか?
正直、うらやましいです・・・・・

そんなご経験があるからこそ、
「英語で遊ぶ大切さ」をご理解頂けて、ありがたいなぁって思います。

何よりも、
お母さんご自身が楽しんでいただいているのが、嬉しいですねぇ。
それが、アイキャンの、大きな目標ですから。




4月からは、いよいよ、
ママから離れる練習も必要になってきますね。
きっと、△△くんが、
「ママ、1人でできるよ!」って言ったら、もう感動です!!!私!!!


これからも、
ママと子どもにとって、「貴重な時間」の積み重ねをしていただければと思い、
次回の内容を密かに練っている私です。


どうか、お大事になさってくださいね。

松井

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どものための時間だけど、
ママも一緒に楽しめる。

この積み重ねが、将来、子供が成長して、
反抗期など親子関係が微妙になる時期に(私もそんな時期がありました(ToT))、
とてもいい薬になることを、
私は知っています💜





それではまた次回。

See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。




0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン







0 件のコメント:

コメントを投稿