2022年1月20日木曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 子どもが最初に覚える言葉は?


(どこの国でも取り合うのは同じ・・・・)


こんにちは。サークル・アイキャンの松井です。

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】では、

できるだ季節感のある内容を取り上げます。

毎年1月は干支の事を練習して、今年はこんなYEAR PLATEを作りました。


で、トラが出てくる絵本を使いたいのですが、今年は残念ながら見つけられず。

なので、パッと見、「トラに見える絵本は?」という事で、


この本を読んでいます。

最後のページは、わかっていても、ドキドキして、ハラハラして、

毎回子どもたちの「キャーー!」という声と笑顔で、楽しめます。


この絵本は「この体の一部はだれのもの?」というニュアンスで、

「It's mine!」というフレーズがたくさん出てきます。


この、mine(ぼくのもの・わたしのもの)という所有概念の言葉は、

英語圏の子どもが、最初に覚える単語の一つと言われています。

どの国でも、「ぼくの!」「わたしの!」でのいざこざは同じなんですね。


サークル・アイキャンの子ども達も、

みんなで「It's mine !!!!!!」連発させてあげたいな。





それではまた次回。




See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿