2022年2月5日土曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 なぜ、16年も続けているのか


こんにちは。

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】の松井です。


このサークルが始まったのは、2006年の12月。

その時は外部から講師を呼んで、やっていましたが、

2013年10月からは、今のスタイルになりました。


*ほぼ毎週

*0~3歳のお子さんとママが

*みんなで集まって

*英語を使って

*約1時間遊ぶ


長い方は、お子さん3人とも来ていただき、6年、7年と通う方もいます。


スタートする時期はまちまちですが、

今までで一番早かった子は、生後3ヶ月でした。

今日のお子さんも、生後4か月から来ています。

「英語をそんなに早く???」と思う方も多いかも。


でも、英語を学ぶ以前に

「その子の能力を最大限に引き出す」ことができるのです。

それは、月齢が低ければ低いほど、その引き出せる内容が多くなります。


0歳からのサークルですが、

個人的は「胎教から」が正しい考えだと思っています。


人間には、他の生物にはない、ものすごい能力があり、

体、だけでなく、知能、そして心が、

ものすごく発達している生き物です。


胎児だから

0歳だから

1歳じゃ、まだ言葉も発しないし


そんなもったいない考え方は、今すぐ捨ててほしい。

胎児の時代から、母親の接し方で、

その子がもともと持っている能力を、

いくらでも引き出してあげられる。


親の未熟さで、その子の可能性を潰さないでほしい


そんな思いで、

この【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】を続けています。


だれでも我が子には幸せになって欲しいと思うもの。

「幸せの定義」は、人によって違うかもしれない。

でも、

せっかく親になったのだから、

その「親としての能力」も、一緒に伸ばしていきましょう!


そう、ママのお勉強も必要ですよね。

どんな勉強か?

それは、また別の機会にお伝えしましょう。



それではまた次回。




See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン
年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0

1

2

#親子サークル

#英語

#入園準備

#集中力

#創造力

#想像力

#忍耐力

#好奇心

#集団活動

#自己肯定力

#ママの時間

#ママ友

#公共のルール

#サークル・アイキャン



0 件のコメント:

コメントを投稿