2022年2月8日火曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 絵本の世界へようこそ~~~!


こんにちは。

0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】の松井です。



アイキャンでは、

絵本を使った活動をたくさん取り入れています。


例えば、この時期には、

The Happy Day

登場するくまさんやリスさん、ねずみさんになって遊びます。


この絵本は、日本語でも人気の「はなをくんくん」ですが、

原題と日本語って、一見かけ離れたイメージですよね。

でも、

この「絵本の活動」を入れていくと、

その言葉だけでは表せられない「感性」を、

例えば0歳さんにも伝えることができます。


今年も、素敵なお花を作りながら、

この≪The Happy Day≫の世界観を、

みんなで楽しみました。


この絵本には、いろいろな動物だけでなく、

いろいろな動詞、例えば

sniff

run

dance

laugh

stop

smile

cry

これらを、子ども達が大好きな「〇〇ごっこ」で遊ぶんですね。


絵本を、読み聞かせだけで使うなんてもったいない!!!

いかにその世界観に、子ども達を引っ張り込むかが、私の・・・・


あ、失礼しました!

大好きな子ども達と、どんな風に遊んでいるかの、

ご紹介でした。


まだ、サークル・アイキャンに来たことがない方!

ぜひ一度、一緒に楽しみましょうね♪

体験は、こちらから。



それではまた次回。




See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン
年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0

1

2

#親子サークル

#英語

#入園準備

#集中力

#創造力

#想像力

#忍耐力

#好奇心

#集団活動

#自己肯定力

#ママの時間

#ママ友

#公共のルール

#サークル・アイキャン


0 件のコメント:

コメントを投稿