2018年9月16日日曜日

【松本の未就園児親子英語サークルに参加されたママたちの声をご紹介】 その1 

「気にはなるけど、
どんな感じのサークルなのかなぁ」
そんなママに、参加しているママ達の声を紹介しますね。


こんにちは。
「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。
今日もこのブログをご覧いただいて、
ありがとうございます。

では、ママ達の声をご覧くださいませ💛


「4か月の時、つどいの広場で体験したのですが、
娘がすごく楽しそうにしていたので始めました。
赤ちゃんだけど、
英語の絵本も日本語の絵本も同じように
楽しそうに聞いてくれるのはよかったです。
私もリスニング力がアップしました!!」
1歳のママ)

 

「7ヶ月から参加しています。
私は英語が苦手なので最初は不安だったんですが、
毎回少しずつ成長していく息子と一緒に
私も英語が楽しい♪って思えるようになりました。」
(1歳さんのママ)









「1歳直前に始めました。
温かいムードの中で、親子で楽しんでいます
シャイな娘も英語はすごく好きみたいで、
私にはよくわからない英語の歌を、家でも口ずさんでいます。」
(2歳さんのママ)


毎回、ぎゅーっと詰まった内容
とても満たされています。
家からの道のりが遠く、当日の朝はバタバタになりますが、
お休みしたくないって思えることがうれしいですね。」
(3歳さんのママ)



「1歳半で始めて、
入園のためもうすぐアイキャン卒業だと思うと寂しいです。
みんなで一緒に何かをする楽しさを味わっていて、
入園練習にもなっています。
(3歳さんのママ)










「英会話教室に行くのではなく、
サークルに行って楽しく英語で遊びながら子供達が交流できる
というのが魅力です。
いつもパワフルで元気いっぱいレッスンをしてくださって、
子供達はとても楽しんでいます!
3歳・1歳さんのママ)

 


「二人目の出産で落ちつくまでお休みしていたんですが、
落ちついてきたので
今週からまたアイキャンに行きたいと思います。
まだ○○日は間に合いますか? よろしくお願いします。」
(上のお子さん卒業後復帰したママのメール)













「サークルの時は、いつも私の後ろに隠れていますが、
帰りの車の中は、
すたんだっ、すたんだっ、えびばりすたんだっ
(Stand up, stand up. Everybody, stand up )
ノリノリです。」
3歳のママ)


お母さん同士のChat Timeがちょっと苦手でした。
しゃべれない英語を、ひねり出さなければいけない、
自己紹介みたいなコーナーがあって・・・。
でも、何とかなった~!みたいなこの感覚。
すっごく刺激になりました。」
(3歳で卒業したママ)









「この前作った羊(Mary Had a Little Lamb)を、
娘と同じ2歳の甥っ子と一緒に遊んでいます。
その月毎に季節でテーマがあり、英語も行事も学べて良いと思います。
また、来週も楽しみにしています。」
(2歳さんのママ)










今日はこのあたりで。

皆さん、とっても楽しんでいただいて、
私も嬉しいです。



それではまた次回。
See you tomorrow!


「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」
そう思う親御さんを、本気でサポートしています。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン
年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿