2018年9月18日火曜日

【松本の未就園児親子英語サークルに参加されたママたちの声をご紹介】 その3

「まだ5ヶ月だけど、早いかなぁ・・・・
「もう3歳だけど、遅いかなぁ・・・・」

そんなママに、参考にしてほしい。
サークルに参加しているママ達の声を紹介しますね。


こんにちは。
「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。
今日もこのブログをご覧いただいて、
ありがとうございます。


今日も、
未就園児親子英語サークル・アイキャンに来ていただいている、
ママ達の声をご覧くださいませ💛


「転勤で松本に来ました。
なかなか友達ができませんでしたが、
アイキャンで出会った仲間は、親子ともども素敵な友達になりました。
同じ思いを持つママ同士って、ありがたい存在です。」
2歳のママ)











いろいろな英語の絵本を読んでくれるのがうれしいです。
読むだけじゃなくて、その世界に入り込むような活動もたくさん!
The Very Hungry Caterpillar だけで何週も遊びました。
大人でもワクワクします!」
1歳のママ)










「友達から工作もある英語サークルのことを聞き、
いいなと思って始めました。
テレビから英語が聞こえると反応したり、
習った英語の歌をたまに口ずさんでいる2歳の娘。
英語が苦手な私でも楽しいと感じています。」
(2歳のママ)











「子どもも私も、アイキャンの時間がとても楽しく、
いつもリフレッシュさせてもらっています。
英語を使ってみんなと一つの活動ができる、
みんなで楽しめるという喜びを味わえるのが、
アイキャンのいいところだと思います。」
(3歳のママ)















いろいろな絵本を紹介してくれるので、
自分でも図書館で英語の絵本を借りて読んであげたり、
お勧めの英語のCDを車でかけたり、
英語をちょっと身近に感じる子育てをするようになりました。」
(1歳のママ)










「息子は工作の時間が気に入っています。
特にクレヨンを使ってお絵描きをしたり、
作ったものを使って遊ぶ時間も嬉しそうです。
他にも体を使ってのリズム遊びや
最後のシールタイムもお気に入りです。
(1歳のママ)
 (ある絵本から、はたきを作って、お掃除ごっこをしました。)



「私自身が「英語をしゃべりたいのに話せない」し、
外国人の方からHello!と言われただけで固まっていましたが、
英語が少し怖くなくなりました(笑)
また、子供にはいろいろな面があることも体験できて、
それも面白かったです。
(3歳で卒業した子のママ)














3日続けて、サークルに来てくれているママの声をご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?

少しでも、
皆さまの子育てに役立つことをしたいと、
毎週、サークルを楽しんでいるのは、
・・・・実は私なんです・・・・・


また、ご紹介しますね。

では、今日はこのあたりで。




それではまた次回。
See you tomorrow!


「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」
そう思う親御さんを、本気でサポートしています。


未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン
年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿