2019年9月29日日曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 「持って生まれた才能は、いつか必ず花開く」そうですよね~~~!

「子どもは誰でも、才能の宝庫です

「・・・うちの子も?」

「Of course!! もちろん!!







最近読んでいる本は、

「小児科医のぼくが伝えたい最高の子育て

高橋孝雄先生(慶應義塾大学医学部小児科教授)の本です。

今日からしばらくは、
ここに書かれていることをご紹介します。




NHKの「SWITCH」という番組が好きで、
時々見ています。

違う分野のお二人が、
それぞれのテリトリー(自分の場所)に相手を迎えて、
トークする番組です。

前半と後半で、
この「場所が変わる」ことで、
まさしく、いろいろなものがSWITCHします。



以前、この高橋先生が、
ジャガー横田さんと対談しているのを見ました。

その時は、高橋先生のことは知りませんでしたが、
その内容がおもしろかったので、
TSUTAYAでこの本を見つけた時にすぐ買いました。

なんと言っても、
高橋先生の、柔らかい物言いの中に、
「子どもの可能性を大切にしている」のが、
すごく伝わったからです。



この本は2017年に出版されていますが、
2019年7月には、
なんと11刷になっています。
11回も増刷されたということ。

この短期間で、
しかも、それまで一般向けの著書がなかった先生の本を、
短期間で多くの人が「買っている」ということ。

読んでいると、
「こんな先生に診てもらえたら安心」
という思いがどんどん強くなります。

具体的は感想は、
次回ということで。



では、また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿