2019年10月17日木曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 【都会じゃなくても本物は学べる】 わかってくださる方がいる!

応援してます^_^!
「ありがとうございます!!!」


かなり前のこと(今年の8月)ですが、
お世話になっている先生に、
すごく褒めてもらったことがあります。

正確に言うと、
「松井美紀を紹介してくれた」んですが、
それがとっても嬉しかったんです💜

ただ、
「自分を褒めてもらった記事を紹介するのは、
なんとなく気恥ずかしい・・・・」と思っていたので、
このブログにも書かないまま、10月の後半になりました。

昨日、Facebookを見ていて、
その先生のページを見ていたら・・・・・・・

やっぱり書きたくなりました!!!!!


【都会じゃなくても本物は学べる】

私よりもずっとお若い先生ですが、
「物事の本質」をズバッと指摘してくれます。

なので、研修を受けに大阪まで行って来ま~~~す!
・・・・来月ですが。




大手ではないけれど、
個人の教室だけれど、
公民館だけど、
外国人教師はいないけれど、

「私がやりたいようにやりますが、いいですか?」
そんなことを了解してもらった人に、
入ってもらった教室で下。

「私の、教えるアンテナ」
錆びつかせないために始めた教室でした。

けして、
「お子様のために」と、言いきれないスタートでした。

友達の子どもさん向けにスタートした教室でした。


だんだん生徒さんが増えて来ると、
自分の中で教室の位置づけが変わってきました。

「普通の日本人でも、
小学6年生までに
英検3級の英語力を
付けられる教室」

そんな教室を目指すようになりました。


日々、課題はあるけれど、
続けていると、見てくれる人がいる。
応援してくれる人がいる。


進化は続くよ、
叶うまで。




では、また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿