2019年10月27日日曜日

【松本市・年少さんからの英語教室「アイキャン」】 Happy Halloween!! たくさんのプレゼント💜

「This is for you!
「Really???? Thank you so much. 
Trick or treat!!!」




毎年、生徒さんがとっても楽しみにしている
ハロウィーンレッスン。

0歳からの英語おけいこサークル・アイキャンと
年少さんからの英語教室アイキャンの生徒さんを合わせると
約100セット。

けっこうな量になりますが、
スタート前日までに用意します。
ママへの分や、ゲームに使う分も合わせて、
大きな段ボール箱に2つ。

今年も、
子ども達の顔を思い浮かべながら準備しました。

教室では、10/25(金)~10/31(木)に、
サークルでは、10/25(金)と10/31(木)に行います。

私が子ども達にお菓子をあげたくて、長年やっているんですが、
最近は、子ども達から私に!!お菓子をプレゼントしてくれるんです~~!

先週の金曜日と昨日の火曜日で、
なんと!
こんなにたくさんの
プレゼントをいただいちゃいました!!!




なんかね!
すごくありがたいわけです。

もちろん、「お菓子を持っておいでね~~~!」
なんて言ったことはありません。
いつものレッスンでは、
水分補給以外の飲食を禁止している教室・サークルですもの。
当然なことですよね。

でも、この週だけは特別。
子ども達は、
Trick or treatの練習は必ずするし、
「This is for you!」の、リアルな発話練習ができる。

その中で、多くのお子さんが、
「これ、先生の」と言って、お菓子を差し出してくれるんです。
ありがたいことです。

子ども達の気持ちはもちろんですが、
保護者の方の気持ちも、
本当に嬉しく思います。

お菓子につられているわけではないけれど、

今日もレッスン、頑張ろう!!!

と思うハロウィンの一週間です。




では、また次回。




See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン



年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿