2019年11月2日土曜日

【松本市・年少さんからの英語教室「アイキャン」】 「英語民間試験 見送り」・・・って、今更ですか・・・?

「えーーー!今更ですか?
それとも
「え?今更?」



昨日、速報で出た「英語検定を利用しての大学受験は、見送ります」というニュース。

今更ですか?
というのが本音の私。

大学で作ればいいじゃん、今まで通り。

大学に魅力がなかったりするから、

「人が作った物を利用する」という発想になると思います。


人様が作った物を利用させていただくことは、
とっても大切なことです。


しかし、

大学って、何のために行くの?
何しに行くの?

研究するのに、
「人が決めた基準」で人を選ぶの?


大きな疑問は、あと4年ほどはクリアにならないようです・・・・




では、また次回。




See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン




年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿