2019年11月29日金曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 「ママでも楽しく英語が勉強できてすごくいい💜」

楽しみが増えるっていいですよね!!」
「ママにも楽しんでもらえて、嬉しい💛」

woman smiling while standing in garden

0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン来てくれている
1歳のママ、Kさんに、
サークルについて、お話をうかがいました。

まもなく1歳になる、という時に、
Mちゃんと体験に来てくれたKさん。

パパのお仕事の関係で、日本を離れることになったので、
残念ながら、お別れです(´;ω;`)ウゥゥ

最後のアイキャンの時に、
このサークルについて、ご意見を聞かせていただきました。

0歳の時に、このサークルを始めたママに、
聞きたいことをアンケートを取らせていただいた、というこのブログ

他の方にも質問してみたシリーズです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.「アイキャンを体験しようと思った」一番の理由は何ですか?
(体験に来ていただいたときのアンケートと違ってもかまいません)

 パパがアメリカ人ということもあり、パパと離れて日本に住んでいる間、
少しでも英語に触れられるようにと思い、アイキャンに入りました!



2.
実際に体験に来ていただいたときの、
アイキャンの印象を教えてください。
(場所、メンバー、内容、私など、なんでも)

みんな英語で歌ったりして、楽しそうにやってて、
私もこんな風に娘と遊べたらいいなと思いました。
英語でどのようにして遊べばいいのか、
勉強になりそーって思いました。




3.体験後に「やってみよう」と思った決め手は何でしたか?

最初からやろうと決めてたので、決め手は特にないですが、
みんな楽しそうに遊んでいたのでいいなぁって思いました!



4.実際に通っていただいての感想などを自由にお書きください。

通い始めて1年も経ってないですが、
娘の成長がすごくわかるし、
最初はシャイな部分が出てて、
体動かしたり、喋ったり、お家にいる時みたいではなかったのに、

今じゃ楽しそうにしてて、場所に慣れてくれて、
毎回行くのが楽しみです。


5.松井美紀は、Kさんから見て、どのような人ですか?

松井さんはいつも元気でこっちが元気をもらってます。
英語でも歌を歌えて、私もそんな風になれたらなーって思ってます!

英語好きだけど、勉強苦手なので、
中々単語も文法も何もかも頭に入らず、
英語ばっかり聞いてるとストレス溜まってきたりするので、
松井さんみたいに、英語を楽しく〜って言う感じがとても憧れます!

 (・・・照れます・・・・by 松井)


6.他の方にアイキャンを薦めるとしたら、
どんなところがおすすめポイントですか?

他の人にオススメなのは、なによりも

英語を楽しく学べる

いうことだと思います。

厳しかったり、つまらなかったりだと、
子供がまず行くのがいやになってしまったり、
英語が嫌いになってしまうことがあるかもしれないですけど、
英語嫌いになる要素はないです!

あと、英語の歌を娘に聴かせてるのですが、
なんて言ってるのか聞き取れない時、

たまたま、その歌をアイキャンで取り上げてくれて、
紙に書いてあると、あ〜、そーゆー事言ってたのか!!!って、
こっちが勉強になります。笑

大人でも楽しく英語が勉強できてすごくいいと思います。
娘も毎回行くの楽しみにしてます


楽しみが増えるっていいですよね。

(後略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kさん!
すっごく嬉しかったです。

また日本に帰って来た時は、
大きくなったMちゃんを一緒に、
遊びに来てくださいね♪



では、また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン


0 件のコメント:

コメントを投稿