2020年5月16日土曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 お勧めのCD教材は?

「たくさん聞いて欲しいなぁ♪」


こんにちは♪松井です。

先日、ママからこんなご相談を受けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(前略)

車で移動する際、英語の歌を聞いているのですが、
少し飽きてきたようなので他のCDを買おうと思っています。
先生のおすすめがあったら教えてください。

(後略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういうご質問、すごく嬉しいです。
全くの初めての方からでなく、
英語おけいこサークル・アイキャンに1年以上通ってくださっている方からのご相談です。

既に、
「おうちで英語に触れる」という環境を作ってくれている方です。

こういう場合、お勧めする方向は2つあります。

①同じシリーズを極める
既に、Super Simple Songs シリーズを始めているのでしたら、
このシリーズを全て聴く

②違うシリーズに進む
今のシリーズと違う世界なら、どれでもいいです。
CD紹介を見て、直感で選んでいいと思います。


私がおすすめするのは、断然①です。
子どもは「広く浅く」世界に触れる方がいいという、考え方もあります。
でも、
「極める」を小さい頃から体感させてあげる、いい機会だと思います。

こういう子どもに直結することを「極める」

①のCDを、仮に全部そろえたとして、11枚、18480円。
これを幼児期と言われる6年間で使ったとしたら、1年あたり3080円。
けして、高い投資ではありません。

宜しかったら、ご利用ください。

ちなみに、
私はこのご紹介したサイトの、
まわしものではございません。あしからず。




それではまた次回。

See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿