2020年6月25日木曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 インタビューしていただきました!すっごく嬉しかったです!!



こんにちは♪アイキャンの松井です。

ちょっと個人的な話で恐縮です。

この度、HERO interview Vanguardの編集長さんに、インタビューしていただきました。
そして、サイトに掲載していただきました。
すっごく嬉しかったです!!!

錚々たる方が取材を受けているサイトでしたので、
まさか、自分が取材していただけるなんて思っていませんでした。
いろいろなご縁が重なって、こちらの編集長さんと出会うことができました。
そして、
自分でも照れてしまうくらい、素敵な記事を書いてくださいました。
ありがとうございます。

実は、
今の「英語おけいこサークル・アイキャン」の活動を、全国に広めたくて、
「アイキャンプログラム」という講座を作りました。
それについての記事になっています。

既に、ご覧いただいたママから、
ちょっと泣けてしまうようなコメントをいただきました。

「記事を読ませていただきました。
そして、ますますファンになってしまいました。
私が求めていたものが、先生のおかげで実現できていることに
感謝しかありません。
これからもよろしくお願いいたします。」


Yちゃんママ、いつも温かい、心のこもったコメントをくださって、
本当にありがとうございます。

私のほうこそ、
そういうママのコメントに、助けられ、勇気づけられ、
ここまで続けてくることができています。

トライ&エラー&トライの繰り返しですが、
この活動を始めた2006年から、一貫しているのは、

*3歳までの社会経験・訓練が何よりも大切
*ママがハッピーなら、子どももハッピー

とうこと。

この2点は、ずっと変わりなく貫いています。

ただ、
いろいろな時期もあり、続ける限界を感じたこともありました。

でも、
このYちゃんママのように、このアイキャンを楽しみにしてくださったり、
何よりも、子ども達の成長と、ママ達の笑顔に出会う度に、

本当に、アイキャンのママは素晴らしい!

この活動を続けてきて、
本当に!(しつこいです・・・)よかった!と思っています。

もし、ご興味ある方は、こちらの記事をお読みください。





それではまた次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿