2019年12月9日月曜日

【松本市の子ども英語教室アイキャン】 外国人教師の役割は?

「言ってることがわかった!!!!」
「楽しい💛」
「・・・それが目標だから👆」
Albert Einstein licking tongue


昨日、子ども英語教室アイキャンでは、
エリック先生のレッスンを行いました。

外国人の先生のレッスンは、今年度、2回目です。

通常は、
日本人教師(あ、私)がAll ENGLISHのレッスンをしています。

そこで身につけたことを、
外国人の先生で試す、
または、
「その子のことを知らない人と英語の時間を持つ」ことができると、
その子は、自分の英語に自信を持つことができます。

幼児クラス
低学年クラス
高学年クラス

この3つのクラスを行いました。






最初は、ちょっと緊張していた子どもたちが、
レッスンが進むにつれて、笑顔がたくさん出て来る。
そんな瞬間を、私自身も楽しんでいます。

レッスン後に、保護者の方からアンケートを取らせていただきます。


外国人の先生の役割は、
「英語力を付けるレッスンをする」のではありません。

子ども自身が
「自分を試す」
そのための時間です。


明日から、
保護者の方からいただいたご意見をご紹介していきますね💜




また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿