2020年7月10日金曜日

【0歳からの英語・アイキャン】保護者の方の声「保育園の集団行動でもルールを守ったり、制作なども集中して出来るようになってきました。」


「集中力って、
小さい頃からの訓練で身につくんですよね。」



こんにちは♪ アイキャンの松井です。

今日も、先日いただいた、保護者の方のアンケートを、
ご紹介したいと思います。


今回、ご紹介しているアンケートは、
3歳までは、サークル・アイキャンに来てくれて、
アイキャン卒業、すぐに教室アイキャンに通い始めてくれたお子さんの、
ママからいただいたものです。


今日ご紹介するのは、
1歳の時からお姉ちゃんと一緒にサークル・アイキャンに通っていただき、
年少さんからは教室アイキャンに、
そして、現在、年中さんになったKくんのママに書いていただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q1.サークル・アイキャンに入って一番良かったことは何ですか?
(いくつかあれば、いろいろ教えてください。)


・工作でハサミ、クレヨンなどの使い方を、
早い段階で身につけることが出来たのでよかった。

・絵本が大好きになってよかったと思います。




Q2.サークル・アイキャンで一番印象に残っている絵本は何ですか?

・What's the time, Mr.Wolfです!


(おおかみさんの顔、指人形になっています!)




Q3.サークル・アイキャンで一番印象に残っている工作は何ですか?
 
・Today is Mondayの絵本を作ったことです!本人も暗記するほど大好きでした!


(この本を自分たちで作りました📖)



Q4.サークル・アイキャンで一番印象に残っている活動・動き・集団行動は何ですか?
 
・工作の材料などもらう時に、
「並んで順番がくるのを待つ、頂いたらお礼を言う。」
普通の事なんですけど、
毎回繰り返しやっているので教えるより感覚で覚えてくれたんで感謝です。



Q5.サークル・アイキャンは、ママにとって、どんな存在でしたか?
 
・週1の楽しみです!笑



Q6.サークル・アイキャンで、お子さんはどのような影響・成長・変化をしていきましたか?
 
・歌が好きになって、前にアイキャンで歌ってた歌をハミングしてたりしてます。
覚えるんだねーって言うと、うん!って言います。

・マイルールはありますが、お片付けが上手になりしました。


(どの子もこの歌でお片付けできるようになっていきますね。)



Q7.保育園・幼稚園に入園後、「サークル・アイキャンで学んでよかった」と思ったことは何ですか?
できるだけ具体的に教えていただけると助かります。(結構きかれます。。。)


保育園の集団行動でもルールを守ったり、制作なども集中して出来るようになってきました。それはきっとアイキャンに通っていて、自然の流れで先生がルールを教えてくれたり、工作で指先を鍛える事が出来たからなのかなって思っています。



Q8.サークル・アイキャンを卒業後、すぐに教室に進んだのはなぜですか?
 
・本人がやりたい!続けたい!の気持ちが大きかったからです。



Q9.教室に進んで、最初の年にはどのような不安がありましたか?
 
・ホームワークがなかなかすぐに出来ず、
レッスン前日まで引っ張る事が多くて大変でした。



Q10.年少から教室に進んで、一番良かったことは何ですか?
(たくさんあれば、たくさん教えてください。)


・パズルが好きになった。

・アルファベットを見ると、「これはflowerのFだね!とか、
覚えた事を色々教えてくれるようになりました。

・ぬり絵をはみ出さずぬりたかったり、
色々な事を集中して出来るようになってきました。




Q11.サークル時代と、教室に入ってから、変わったことは何ですか?

・曜日、時間がだんだんわかるようになってきた事で、
「今日はハローだよね!」=英語のレッスンの日、と楽しみに確認してきます。




Q12.英語教室アイキャンにリクエストしたいことを教えてください。

特にないです。今が満足なので♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Kくんのママ。
たくさん書いていただいてありがとうございます💛

Kくんは飄々とした中に、すごい集中力と記憶力があって、
レッスン中でも、前に学習したことは、
ほとんど覚えています。
もう!かっこいいんですよ~~~♪


子ども達の、いろいろな顔に出会える、
子ども英語教師って、
なんていい仕事なんだろう!!!

あ~~~!
自画自賛!!!!
またまた行ってしまった。
でも、ほんとに思います。

子ども英語教師に
みんななろうよ!!!!


それではまた次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





0歳からの未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿