2019年5月9日木曜日

【松本の未就園児親子英語サークル・アイキャン】 ・・悲しすぎる・・・・滋賀県の事故で園児2名がなくなりました  ご冥福をお祈りいたします


悲しすぎる


こんにちは。

「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。

今日もこのブログをご覧いただいて、

ありがとうございます。



昨日、
滋賀県琵琶湖ほとりで、信じられない事故が起こりました。

散歩途中の保育園児の列に、
対向車にぶつけられた自動車が突っ込んでしまい、
2歳の、尊い命が、
二つもこの世からなくなってしまいました。


心が苦しくなるほど、
辛い出来事です。

今日も、私は
いつものように未就園児の親子さんと、
英語おけいこサークル・アイキャンで楽しい時を過ごさせてもらいました。

そこには2歳児が4名います。

サークルの時間は楽しいことをたくさん提供していますので、
笑顔がいっぱいですが、

終わった瞬間に、

あ、
この子達の同じ2歳の子だった・・・・・

ふと、
涙が流れました。


なぜ、彼らが旅立たねばいけなかったんだろうか・・・・・



今夜、
亡くなったお子さんのお父様がコメントを発表していました。


「(前略)さる、2019年5月8日滋賀県大津市にて
残念な事故が起きました。

その中で、私どもの娘、原田優衣が
今回の不慮な事故に巻き込まれ、
わずか2年10カ月という短い人生に幕を閉じました。

レイモンド淡海保育園におかれましては、
短い期間ではありましたが
娘のかけがえのない笑顔を見守ってくれたことには感謝の意しかなく、
今回の事にとらわれることなく
今後も小さな命に寄り添い、
共に歩み続けることを娘もきっと望んでいます。

私ども家族としても、
家族5人で苦楽を共にし、
普通に過ごせると思っておりましたので、
今回、娘優衣の突然の逝去に関しては驚きを隠せず、
現実とは思えませんでした。

しかしながら、
今自宅で話をせず、
いつも明るく、いたずらっぽい笑顔も見せることもなく、
ずっと寝ている娘を見ていると、
徐々にではございますが、
私どもとしても娘の死を受け入れざるを得ません。
1日たつごとに
家族としても胸が張り裂けるほどの
深い悲しみに包まれております。

現在優衣を含め、
家族5人で最後の一家だんらんを過ごしております。
報道関係各位におかれましても、
自宅周辺、近隣葬儀場等における取材・撮影等はお断り致します。

私どもとしても
安らかに娘を旅立たせようと思っております。

優衣は2年10カ月しか親より愛情を受けておらず、
最後に私ども夫婦・姉弟より
たっぷりと愛情を注ぐ式にしたいと思います。

報道関係各位におかれましても
何とぞ私どもの心情を察していただき、
ご配慮のほどよろしくお願い致します。

(ネットニュースより)



私の大好きなニュースキャスター、有働さんが、
ニュースゼロの中で読んでいました。

声が震えそうになるのこらえていらっしゃる・・・・

それを見て、涙を止めることができませんでした。



あぁ、神様は、
この子達に、どんな使命を持たせたんだろうか。

神様は

不公平なのか。







それではまた次回。

See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿