2019年5月22日水曜日

【松本の未就園児親子英語サークル・アイキャン】 保護者の方の声 「家でアイキャンごっこ、やってます♪」


「毎日のように
アイキャンごっこをしています。」

こんにちは。

「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。

今日もこのブログをご覧いただいて、

ありがとうございます。



毎週行われている英語おけいこサークル アイキャン

メンバーさんは「出席を基本」としているので、
欠席の場合は、「欠席連絡」を入れてもらうのをルールとしています。

今週のアイキャンで、残念ながら欠席になってしまうママから、
欠席メールをいただきました。

その時に、
すごくうれしいコメントをいただきました。
ママにご了承いただき、ブログで紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


松井先生

こんにちは。
いつもお世話になっております。
今週のアイキャンですがお休みさせていただきます。

最近毎日のように
アイキャンごっこをしています♪


アンパンマンのぬいぐるみを前にして
「アーラーブユー」と言いながら抱き締めたり。


テーマソングが”Skidamarink”という歌で、
毎回のレッスンで歌って踊っています。
あ、ダンスはちょっと違いますが。




「う、う、う、らーいつ♪れ、れ、れ、れーふ♪」と、
机のまわりをグルグルしたり。



「right」「left」という発音も、
すぐにできるようになっちゃうのも、
この年齢、ママと一緒の凄さです!!!!


少しずつ自分のものにし始めているようで
私も嬉しいです!

(本当は動画を撮ってお見せしたいのですが
如何せん照れ屋さん…
スマホをかざせばやめちゃうんです笑)


次回また、よろしくお願いいたします。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しいメールでした。


私の返信は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、松井です。

連絡をありがとうございました。
すごく残念ですが、
また来週、お待ちしていますハート紫


お家でのご様子を書いていただいて、
すっごく嬉しいです!!!!!
目に浮かぶ~~~~~!
動画も見たい!!!!

なによりも
「アイキャンごっこ」をしてくれていることが嬉しいです。

先日のブログにも書きましたが、

アイキャンの時間というのは、
限られた時間や空間や状況の中で行うもの。

時には、お子さんがぐずってしまうこともあるし、
な~~~んにもしない子も、居たりします。

毎回参加していく中で、○○ちゃんの中で、
英語の時間がプラスの空気になり、
自分の一部になっていくと、

何気ない日常の中で
アイキャンでやったことが
「お子さんの口から出て来る」
ということがあります。

それこそが!!!アイキャンの大きな目標です。


こうやって、
ご家庭での様子を教えていただけると、
私も〇〇ちゃんの成長に
関わらせていただけている実感がわきます。

何よりも、
ママがアイキャンのプラスの空気を、
ご家庭でも〇〇ゃんに作ってくれているのが嬉しい~~~~~!

ありがとうございますハート紫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メンバーさんは、このメールをご覧いただいたら、

「あ、あれのことね♪」

「そうそう!!!言う!言う!」

ってすぐにわかると思います。

おうちでの
アイキャンごっこ

目標の一つです。





では、また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿