2019年5月21日火曜日

【松本の未就園児親子英語サークル・アイキャン】 サークルを始めた時期は・・・調べてみました👀

から

まで

「0歳さんもいるんですか?!」
「はい、いっぱい。」

こんにちは。

「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。

今日もこのブログをご覧いただいて、

ありがとうございます。



先日の記事で、
未就園児親子英語サークル・アイキャンの在籍年齢は、

第1学年(入園前)が半分
第2学年(入園まで2年)が3割
第3学年(入園まで1年)が2割
第3学年(入園まで1年)はほぼいない

ということをお伝えしました。


では、
サークルを始めた年齢は、どうなんでしょうか?

来てくれている子がスタートしたのは、

1歳9ヶ月
1歳6ヶ月
4ヶ月
2歳2か月
2歳3ヶ月
1歳1ヶ月
9ヶ月
1歳ちょうど
1歳9ヶ月
1歳8ヶ月
(お腹の中から・・上のお子さんが通っていたので)
6ヶ月
1歳7か月
1歳3ヶ月
1歳ちょうど
3ヶ月
1歳ちょうど
1歳7か月
1歳11か月
2歳9ヶ月
9ヶ月

ここまでで、始めた月齢の平均は・・・・

生後16ヶ月
つまり1歳4ヶ月

というになります。


0歳だから早い、ということないわけですね。

2歳だから遅い、ということもないんですね。



いつから始めても、

子ども一人一人がとってもかわいい!ことに変わりありません💜


特に、0歳で始めるが増えてきました。

もう!
可愛いんですよ!


この子達のこと、
少しずつ書いていこうと思います。



では、また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿