2019年5月10日金曜日

【松本の未就園児親子英語サークル・アイキャン】 ・・悲しすぎる・・・・今日も悲しい事故がありました。


なぜ?
今日も?
「10日午後、愛知・西尾市で道路を横断していた30歳くらいの母親と、2歳の男の子が車にはねられた。
母親は意識不明の重体で、男の子は意識があり、命に別条はないという。
警察によると、10日午後2時半前、西尾市の信号のないT字路で、道路を横断していた30歳くらいの母親と2歳の男の子の親子が、乗用車にはねられた。
この事故で、2人は病院に運ばれたが、母親は意識不明の重体で、男の子は意識があり命に別条はないという。
警察は、乗用車を運転していた29歳の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。
現場は、住宅街の信号のないT字路交差点で、警察は事故のくわしい原因を調べている。」
(リポート)
「事故の現場では今も規制線が敷かれていまして先ほどまで警察による現場検証が行われていました。
車は奥の方から信号のないT字路交差点を右に曲がりました。
その際親子2人は奥から横断をしていて、車にはねられたと言います。
そして2人は近くの電柱まではね飛ばされました。
母親は血を流して倒れ、2歳の長男はその母親を呆然と見つめていたということです」
(東海テレビのネットニュースより)




今日もまた、小さな子供が巻き込まれる事故がありました。

33歳のお母さんは、自己直後意識がなく、顔面血だらけの状態。
2歳の男の子は、それを、

見ていたわけです。



目の前で、
自分のママが、
「よくわからない状態」になっている。

その子の心が、どれほどの衝撃を受けたのか。
体以上に、心にどれほどの傷を負っているのか。


大人たちは、便利の道具として車を使います。

あるレポーターが言っていました。

「車は動く凶器にもなる。」


日本

大丈夫ですか・・・・





それではまた次回。

See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿