2019年5月12日日曜日

【松本の子ども英語教室アイキャンより】 やるな~~!今年の年少さん!! 覚悟してたけど大丈夫!



さっきまであんなに泣いていたのに!
もう笑顔?

すごいわ・・・・
今年の年少さん!!!!

手まで繋げちゃったヽ(^。^)ノ



こんにちは。

「子どもと英語の応援団」団長の松井美紀です。

今日もこのブログをご覧いただいて、

ありがとうございます。



毎年、この時期には、
幼稚園・保育園に入園したばかりの年少さんにとっては、
試練の月。


毎朝、ママから離れるのが辛くて、
泣いてしまう子が続出です。


それは、週に1回の子どもの教室でも同じこと。

未就学児時代に親子英語サークル・アイキャンで、
私やレッスンに慣れているはずの子でも、
教室に入るなり泣き出す子や、
(ママと離れるのが)
「いやだーーーーーー!!!!」と、全身全霊で抵抗する子。


「レッスンするなんて、
とてもじゃないけど無理!」

・・・・・と、思うでしょ。
きっと、思うはずです、あの泣き声をきけば👂

45分のレッスンなんてありえない

・・・・・・・・!

と・こ・ろ・が!!


レッスン開始(4:00)から〇〇までの時間は!

4月の初回・・・・20分弱
4月の第2回目・・・・15分ちょっと
4月の第3回目・・・・13分くらい

GWを挟んだので、正直「元に戻るか・・・・」と危惧していたら、

5月の第1回目(通産4回目)では、

な!
なんと!!

たったの5分!!!!!!


え?
なんの時間かって?

子ども達が泣き止んで
レッスンが開始できるまでの時間です。


いやはや、
びっくりしました!
最近では「最短記録」です。


しかも、
3歳ではまだ難しい「子ども同士で手をつなぐ」も、
何の疑いもなく、自然にできちゃいました💜



まずはこの子達に、
大きな拍手を👏👏👏



実際のレッスンの様子などは、
また次回以降、お伝えしていきますね。




それではまた次回。

See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿