2019年12月24日火曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 クリスマスツリー🎄を作りました💜  その2

「お姉ちゃん登場!!」
「また会おうね💜」


























今日も、
未就園児親子英語のサークル・アイキャンで、
ママとお子さんが作ったクリスマスツリーを紹介します🎄

1歳7か月から始めたTくん。

おうちで、クリスマスツリーを完成させてくれました。

ママからも、嬉しいメッセージをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは(^^)
クリスマスツリーを娘と飾り付けしました♬
Tは家では気が乗らなかったようです表情嬉しい汗

先生も楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしください(o^^o)
また来年のアイキャンも楽しみにしていますぴかぴか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ、
ありがとうございます。

ツリーの下に、プレゼントもありますね💜
リアル~~~~~!


Tくんはアイキャンを始めて、
まだ1年もたっていませんが、
最近の成長は、目を見張るものがあります!!!

2歳のお誕生日を過ぎた頃からでしょうか?
急に言葉が増え始め、
サークルの活動中にも

「Here I am !」のお返事が
とっても上手に言えるようになりました。

急な成長に、もうびっくり!!!

Tくんには、幼稚園に通うお姉ちゃんがいて、
長期のお休みの時などは、
一緒にサークルに参加してくれています。

Tくんの成長には、
このお姉ちゃんの存在がとっても大きくて、

ママ曰く
「なんでもお姉ちゃんの真似をしたがります。」

やはり、2番目さんにとって、
お姉ちゃん・お兄ちゃんは、
「私・僕と同じですけど、なにか?」
という感じで、

年上だとは思っていない

場合が多いですよね。

これって、一見、「え?いいの?」と思うこともあるのですが、

下のお子さんにしてみたら、
「自分は○○ちゃんと同じ」という、
ある意味、
ものすごい「自己肯定感をつくる要素」になります。

「まだ小さいから・・・・」
「下の子だから・・・・」

なんてことは関係なく、
どこかに「できて当然」の感覚があります。

いい意味での「勘違い」かもしれませんが、

子どもの英語学習では、
この「勘違い」が、英語力を付けるのに大いに役立ちます。

Tくんのこれからが、ますます楽しみになる、クリスマスです。

そして、
またお姉ちゃんにも、アイキャンで会えるのを、
楽しみにしていますね💜





では、また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン


0 件のコメント:

コメントを投稿