2019年12月27日金曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 クリスマスツリー🎄を作りました💜 その9

「まるで竜宮城みたい☆☆☆」
「この世界感が、ス・キ・!」



クリスマスは終わりましたが、
今日も未就園児親子英語サークル・アイキャンで作った
素敵なクリスマスツリーを送ってもらいました💜

なので、早速、ご紹介しま~~~す♪


今日の作者は、
生後2ヶ月でアイキャンを始めたYちゃん。
アイキャンスタート最年少記録保持者さんです。

最初にYちゃんがアイキャンに入ってくれた時から、
サークル全体でYちゃんの成長を見守ってきた、
そんな存在です。

その妹さんTちゃんは、お姉ちゃんの記録を抜く、

生後1か月で
アイキャンデビューしています。

(下のお子さんなので非公認ですが!)


mom and child photo


Yちゃんのママの言葉が胸にしみます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週1回のアイキャンは、
娘にとっても私にとっても、
日々の生活のメリハリであり、
リフレッシュできる空間です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「英語おけいこサークル・アイキャン」というのが正式な名前。

だから、
「将来、おけいこ(習い事)として、週に一度のレッスンを、
長期的に経験してほしい」

そんな願いを込めた「英語おけいこサークル・アイキャン」

つまり、
主役は子ども。

でも、
本当の主役は・・・・・

そう、
ママなんです。

ママが笑顔になれば、
子どもも笑顔になれる

ママが元気になれば
子どもも元気でいられる

ママが前向きなら
子どももポジティブになれる

ママが勉強していれば
子どもも勉強好きになる

そして、

その先に「子どもの幸せ」があるんです。

ママと一緒に
社会の練習もしていこう


・・・・・というのが、
アイキャンのほんとのところです。


「ほんとかなぁ・・・・」と思ったあなた!

それは、あなたの目で見て、ご確認下さいませ。

体験は、こちらから。





では、また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン


0 件のコメント:

コメントを投稿