2019年12月24日火曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 クリスマスツリー🎄を作りました💜 その3

「ザ!シンメトリー!!」
「きちんとしているんです💜」





今日も、
未就園児親子英語サークル・アイキャンで作ったクリスマスツリーを、
ご紹介します。

今日の作者、Kくんは、
まずは、お姉ちゃんが幼稚園入園までアイキャンに通っていたんですが、
アイキャン卒業の時にはまだ「胎教中」でした💛

そして、
Kくんが1歳8ヶ月の頃、今度はKくんがアイキャンに通うようになりました。

最近のKくん、工作にはまる!!!!

今、2歳4か月のKくんは、
ハサミが使えるようになってきて、
もう!ハサミが使いたくて仕方がない!!!

この向上心、ホントに大切です。



保育士さんのママが言っていました。

「保育園では指導要綱(みたいなもの?)に従って、
ハサミを使わせる時期は決まっているんです。

アイキャンに来なかったら、
娘にその時期までハサミを持たせなかったかも・・・」



子どもが、道具を自分で使えるようになるのは、
ものすごい成長です。

そして、その時期は、

「他人が決めるもの」ではなく
「親が決めるもの」だと思っています。


その子が社会に出るまでにできる事を、
少しでも増やしていく。

これは、親御さんの大切なお仕事です。



だから、
アイキャンでは、「危険がない方法で」
お子さんにも、ハサミを使う経験をさせてあげています。



Kくんのママも、
Kくんがはさみを使う時は、温かく見守ってくれています👀


いつも、ありがとう!ママ!!





では、また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン


0 件のコメント:

コメントを投稿