2019年12月25日水曜日

【0歳からの英語おけいこサークル・アイキャン】 クリスマスツリー🎄を作りました💜 その5

「プレゼントがいっぱい!!!
「しかも、華やか~~~!!!」



今日も、
未就園児親子英語サークル・アイキャンで作ったクリスマスツリーを、
ご紹介します。

クリスマスプレゼントがい~~~~~っぱい!
とっても華やかなツリーですね💜


今日の作者はDくん。
1歳6か月から始めたんですが、
2歳になる直前くらいから、
サークルの時に、

Dくんから
英語が聞こえるようになりました!!!!

まだ始めて1年もたっていませんが、
この成長は、ホント、素晴らしいです💜



いつも笑顔で参加してくれるDくんとママ。

ママから、こんなメールも頂戴しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松井先生

いつもお世話になっております。

クリスマスツリーが完成致しましたので画像送信致します。

5月末から参加させていただきましたが、
初めは人見知りで私から離れなかった子供が慣れていき
だんだん声も出てきて成長に驚くと共に、
やりたい放題の息子にも暖かく接してくださる先生に感謝致します。

また来年もよろしくお願い致します。

 Happy holidays!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ、
ステキなメッセージをありがとうございました!!



「やりたい放題の息子」

ちょっと笑ってしまいました、、、ごめんなさい・・・
昔を思い出して。


私は息子が保育園時代に、
「どうやって息子に理解すればいいか」困り果てた時に、
担任の先生に相談をしたことがあります。

その時に、こんな言葉をかけてもらいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男の子は、母親にとっては「異星人」
違う星から来たので、「理解しようと思わなくていい」

女親にとって息子は、
「遺伝子レベルで違う生き物」

無理に理解しようとした里、
自分のやり方を押し付けたら、
「違う星に帰ってしまう」

だから、
「へぇ、男ってこういう生き物なんだぁ」
くらいに思っていた方が、
子育ては楽しくなるよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての子育てで、
仕事と両立していて、
心も時間も、余裕を感じられなくて、

「子ども英語」の世界にいるから
『子どものこと』はわかっているつもりだったけど、

我が子になると、全く別。

思ったように子育てできているか、
不安で仕方がなかった時でした。



異星人

その言葉を、
今度は私がママに伝えていけばいいのかな?


男の子のママ!

異星人は観察すると、
もっと楽しくなりますよ~~~💜




では、また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン



0 件のコメント:

コメントを投稿