2019年12月10日火曜日

【松本市の子ども英語教室アイキャン】 外国人の先生のレッスンを受けました💜 保護者の方からのご感想

「学校以外の、貴重な機会です。」

smiling man wearing blue button-up shirt standing inside room

先日の日曜日に、エリック先生のレッスンを行いました

(写真の方はエリック先生ではありません、あしからず)


早速、保護者の方から、ご感想をいただきましたので、

ご紹介しますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお世話になっております。

今日は、貴重な機会をありがとうございました。

(アンケート内容)

    エリック先生の印象(特に初めての方)
明るくて真剣そう

    内容はどうでしたか?
内容は、わかったようです。

③今日のレッスンは楽しかったですか
Yesの場合、どの部分が一番楽しかったですか

楽しかった。カードの絵を書いて答えるのが一番楽しかった。

④外国人先生のレッスンを、また受けたいですか?
また、受けたい。ぜひ!

⑤今日はグループレッスンでしたが、個人レッスンを受けてみたいですか?
グループレッスンが良いみたいです。
わからない言葉とかがでてくるので、
もう少しわかるようになってから個人レッスンがいいようです。


⑥その他、保護者の方のご意見を、ぜひお願いします。

早速、様子を教えていただき、ありがとうございました
外国の方と直接話す機会は、学校以外ないので、
とても楽しかったようです。
小学生の頃から、
自然と英語や外国の方とふれ合えるのは、
とてもいいなと思います。ありがとうございました
今後とも、よろしくお願いいたします


(小学校3年生 Aちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aちゃんのママ

ご意見ありがとうございました。

「英語、大好き💛」というAちゃん。

習い始めたばかりだけれど、
毎週の宿題は、きっちりとやってきます。

「先生が楽しむのが一番大切!」

そんな言葉を口にするAちゃんは、
教える基本を知っている
かのようです。

先生自身が、毎回のレッスンを楽しんで、
かつ、
子ども達に合った内容を提供していく。
これが、プロ教師です。

さっすが!



また次回。



See you next time!







「英語学習を通じて、子どもの人間力を高めたい」

そう思う親御さんを、本気でサポートしています。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン


年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿