2017年9月11日月曜日

【未就園児の親子】 英語おけいこサークル・アイキャンっ、てなにするところ? その1

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。


未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ

年少以上の方は、
英語教室・アイキャンへ



今日は、未就園児の親子さんに提供している

英語おけいこサークル・アイキャンって
なにするところ?

について、お話ししようと思います。

まず、
この「英語おけいこサークル・アイキャン」は、
英語教室ではありません。

なので、残念ながら、
「英語を教えてほしい」という方には、
合わないかもしれません。

私は「子ども」に「英語」を教えていて、
この「子ども」と「英語」の両方が必要なわけですが、

どちらが優先か・・・・・と聞かれれば、

「子ども!!!!」

と即答するでしょう。

中学生のころから
教師になりたかった私ですから、
「何を教えるか」となった時に、
たまたま「英語だった」と言っても
過言ではありません。

だっから~、
まずは「子ども」が保護者の方と
「英語」を楽しむ場として、
このサークルを続けています。

つっまり~、
「ママと子どもが英語を使って遊ぶ」
これがサークル・アイキャンを表す、
一番いい言葉のように思います。

「では、具体的には何をしているの?」には、
また明日、お答えしようと思います。

See you tomorrow!



ご興味をお持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、
英語教室・アイキャンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿