2017年9月19日火曜日

英語おけいこサークル・アイキャン 皆勤賞👏👏👏👏

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。





未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ



毎日、
愛しの「英語おけいこサークル・アイキャン」について書かせていただいています。

20179月現在、
生後7か月さんから35か月さんまでの未就園児43名とそのママ達が、
サークルのメンバーさんとして、このサークルに来てくれています。
基本的に毎週開催していますが、「毎週参加しなければいけない」わけではありません。

小さいお子さんのことですから、当日具合が悪くなったり、
検診や帰省や、その他いろいろな用事で、参加できないときだってあります。
上のお子さんの都合(例:幼稚園の用事)でお休みせざるを得ない場合もあります。
基本は「参加できるときだけ参加すればいい」んです。

それでも、毎週参加してくれる方も多く、
先月の皆勤賞は18組いらっしゃいました。















これは、とっても嬉しい事です!!!!
私に楽しい時間を過ごさせてくれて、ありがとう!!!!!!!

少し遠いところから、ちょっと時間がかかるけれど、
毎回通ってくれる方がいる。

Hello!”って言いながら、笑顔で部屋に入ってくる子供たちがいる。

人様のお子さんだけど”、その成長を見させてもらっている。
他人だけど、その子の成長に、ちょっとだけ関わっていられる。

あぁ、私、この仕事を続けていてよかった・・・・と思う瞬間です。

そして、このようなママ達の言葉によって、この活動は支えてもらっています。。
ぜひぜひ。保護者の方のお声をお読みくださいませ。

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪


ではまた明日、お節介おばちゃんの思いを、お話ししようと思います。


See you tomorrow!



ご興味をお持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ



0 件のコメント:

コメントを投稿