2017年9月21日木曜日

英語おけいこサークル・アイキャンのママから 嬉しいなぁ💛💛💛

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。




未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ



毎日、
愛しの「英語おけいこサークル・アイキャン」について
書かせていただいています。

いつも、サークル開催の前日、または前々日に
ママ達に連絡を兼ねてメールを入れています。
このブログのことを伝えてみました。

すると、あるママから、こんな嬉しいメールが届きました。
(○○さん、見たらびっくりするだろうな~~~~~)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(前略)
そういえば、全く違う話なのですが、
先日プレ幼稚園に行った際に 
絵本を読むときに 親から離れて一人でちゃんと座って聞いていて、
すごい!って褒められました☆☆


















もちろん、出来ない時も結構あるのですが、
きっかけはアイキャンだと思っています。

もうじき入園に向けてカウントダウンに入ってきますが、
プレ幼稚園へ出かけても 
並んで待つことなどもメイカーラインだよーと言えば分かるし
ハサミも使えるし お友だちと遊ぶのも すんなり出来るので 
アイキャンでやっていること、役にたっていると思います!

あいかわらず実際のアイキャンの日は、
走り回ったり、隠れたり、やりたい放題なのですが、、、笑(>_<)
(後略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しいなぁ、こういうメール。

「アイキャンでやってきたことは、役に立っているんだなぁ。」と、
自分で自分をほめちゃったりしています。
ちょっと自慢しちゃったりしています。

英語のサークルだけど、
英語の前にある、ママと子どもの世界を、
より充実したものにするお手伝いをしている感じです。

子供の成長をともに実感させてもらっている私は、やっぱり幸せ者💛

ママにも幸せを感じてもらえる時間になっていれば、嬉しいなぁ♪
「英語おけいこサークル・アイキャン」

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪



See you tomorrow!



ご興味をお持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ

年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ
http://iinagano.com/ican/04.pdf


0 件のコメント:

コメントを投稿