2017年9月22日金曜日

英語おけいこサークル・アイキャン  🎒🎒今日のアイキャン🎒🎒

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。





未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ

年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ



今日は金曜日。
アイキャン、N会場の日です。

今月のテーマはANIMAL
絵本1冊目は“What’s the Time, Mr. Wolf?





















子ども達が大好きな、
小さなオオカミの人形付きの絵本。
触りたくて仕方がなくなっちゃう、
とってもステキな絵本。

読み聞かせの時間では、
最前線に座った子は
パペットに触ることができる特権付き。
他の子も、触りたくなっちゃうのは自然なこと。
だから、
途中でお話が止まるのも、しょっちゅうある。

絵本の魅力がわからなかった、
この仕事を始めたばかりの頃。

子どもが生まれ、
わが子に絵本を読む幸せを知ったあの頃。

そして、
アイキャンで絵本を読もうと決めてから、
絵本の世界を再度探り出したあの頃。

いま、こうやって、
「絵本で遊ぶ」時間を提供している私。


絵本が、私を助けてくれている今、
一冊でも多くの絵本を、ママ達に手に取って欲しい。
お家に絵本を置いて欲しい。

お子さんに、毎日、絵本を読んであげてほしい。

それが日本語の絵本でも英語の絵本でも、
どちらだってかまわない。


絵本が、
子どもの世界を、子どもの感性を、
高めてくれることは間違いないから!!

そう信じて、今日もアイキャンの時間で

英語の絵本で遊びました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもと違うトーンで、お送りしました、
今日のブログです。

あ、この絵本には時計が出てきますので、
併せて”Hickory Dickory Dock”の歌も楽しんでいます。

この”Hickory Dickory Dock”は、
そのままの歌でも楽しんですが、
ママと子どものスキンシップができる、
ステキな歌でもあります。

Baby Brain Play 
いろいろな歌で、
BABYとママのスキンシップが図れるので、
とってもすきな技法です。
you tubeで「Baby Brain Play」で検索してみてくださいな。

「ママと子どもが英語で遊ぶ!」そんな、サークルです。
よろしかったら、一度来てみませんか?

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪



See you tomorrow!



ご興味をお持ちいただいた、
未就園児の親子さんは、
英語おけいこサークル・アイキャンへ
年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿