2018年8月2日木曜日

【100万円の教育費②】

「中学生2名で100万円の教育費!!!」と題して、
ブログを書いた昨日。

約3年間で2人で100万だったら、
1人50万円を3年間。
1人1年あたりやく17万円。

この金額が、高いのか、そうでないのか????



こんにちは。
「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。
今日もこのブログに来ていただいて、
ありがとうございます。


子どもが生まれた時に「教育費をかけない育児」を目標としていた我が家。
今思えば、あまりいい発想ではなかったと思います。

単に金額のことだけにフォーカスしていた気がします。


なぜ、教育費が必要なのか。

なぜ、いい教育を受けようと思うと、お金がかかるのか。

なぜ、「プロに頼る」ことに抵抗があったのか。


あまりにも素人判断だった・・・・・

そんな反省も含め、
未就学児時代にしておくべき!と思うことを、
これからも、今、育児真っ只中のママ達に、
提案し続けようと思います。


続きはまた明日。
See you tomorrow!



「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」
そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿